※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

3人目妊娠。不妊治療経て自然妊娠。子供たちの年齢差が1歳7ヶ月。3人年子育児の体験談を求めています。

3人目妊娠しました。
妊娠前に両卵管閉塞とわかり、不妊治療開始しようとした矢先に子宮外妊娠。左卵管切除したため術後は体外受精での治療をすすめて無事長男妊娠出産。長女も同じく治療で授かり出産。
3人目は欲しいけどこれ以上の治療は色々と厳しいと夫と相談して自然に任せてもし奇跡的に授かれれば万々歳、できなかったらそれまでとしてました。
そしてまさかの自然妊娠。こんなに早く来てくれるとは思ってなくて嬉しさととまどいとまだ信じられない気持ちです。
生まれる頃は長男3歳3ヶ月、長女1歳7ヶ月というみんな1歳7ヶ月差。
でも学年的には2学年ずつです。
これは、ほとんど3人年子育児になるんでしょうか?
似たような環境の方いればどんな感じか教えてほしいです!

コメント

cherry *

年子なんですかね😃
うちも上の子達は年子。2人目と3人目は2歳差です😊
毎日慌ただしく過ごしてます💦
朝ごはんと授乳が被ってしまったりするので旦那と分担してやったりしてます😌

• hime

hime

やっぱりそうなりますよね😅旦那さん協力的ですね!

• 11月12日
  • cherry *

cherry *

今は育休中ですが共働きなので協力必須です💡
    協力してもらわないとなかなか難しいです😅
    みんなまだ抱っこなので常に誰か抱っこしてます😅

• 11月12日
ふーか

こんにちは。
妊娠おめでとうございます!
両側卵管閉塞で、さらに左卵管切除されての自然妊娠!!
すごいです✨✨
両側卵管閉塞の私にとって、すごく前向きになれるお話をありがとうございました✨
金銭的に体外受精へのステップアップは難しいかなと考えていましたので、希望になります!!

• hime

hime

コメントありがとうございます😊✨
    不妊治療って何が正解かわからないことだらけで不安になりますよね。。気持ちだけでも少し前向きになっていただけたのなら私もすごく嬉しいです😭

• 1月11日