※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

5w2dで胎嚢が見えない場合、化学流産や子宮外妊娠が考えられます。検査薬の濃さは流産と関係あるか、不安です。来週の診察まで長く感じます。

5w2dくらいで胎嚢が見えないのは化学流産か、子宮外妊娠とかなんでしょうか?
卵巣が腫れていて見えずらいけど、全然胎嚢みえず…
妊娠検査薬は日に日に濃くなりますが、ママリを見ていると皆さん5wで胎嚢が普通に見えてる方が多いので不安しかありません😭また来週診察ですが、長いーー!!
流産の場合は妊娠検査薬が日に日に濃くなったりしますか?子宮外妊娠もありえますよね?💦

コメント

にゃんぴー

排卵日がずれてたら週数もずれるのでまだ見えないってこともあるかと思いますよ🤔

• poco

poco

返信ありがとうございます!
    排卵日は病院で見てもらっていて、だいたいあっているんです😭

• 11月11日
ままり

5週では胎嚢見えなかったです😳
6週でみえましたよ!

• poco

poco

本当ですか😭希望がもてますー😭ちなみに排卵日はだいたい確定の5wとかでしょうか?

• 11月11日
  • ままり

ままり

排卵日付近の4日くらいしか仲良ししてないので大体確定しています😳
    ちなみに5週4日で見えなくて
    6週4日で4週くらいの大きさの胎嚢が確認できましたよ✨

• 11月11日
  • poco

poco

ありがとうございます😭
    来週まで気持ちが耐えられそうですー😭
    現在妊娠されてるんですね✨お身体ご自愛くださいね!!

• 11月11日
  • ままり

ままり

結構ママリの皆さん胎嚢確認もそうですが心拍確認も早い人が多いので心配になると思いますが全然許容範囲なので不安にならないことが1番です😍🌈
    ありがとうございます😍

• 11月11日
  • poco

poco

調べれば調べるだけ不安で💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月11日
ママリ

5w2dだと見えたらラッキーだと思った方がいいって先生に言われましたよ🤗私も見えませんでした!

• poco

poco

本当ですかー!凄く優しい先生ですね😭私なんか、子宮外妊娠も流産も頭に入れておけと言われました😭
    でもほっとしました!ありがとうございます😭

• 11月11日