※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳半~2歳のお子さんには、5000円程度のおもちゃを時々買っていました。他は100円程度のものをたまに購入。今後の購入頻度について相談です。

1歳半~2歳くらいのお子さんのオモチャどのくらいの頻度で買ってあげていますか?
うちは一人目でオモチャが何もなく、コロナで外出自粛になったりでお家で過ごさなきゃいけなくなったこともあり、これまで、室内滑り台、おままごとセット、ボールプールの5000円くらいのおもちゃを何でもない時に買ってあげていました。
それ以外はダイソーやバースデーで何百円かのオモチャをたまにです。
今度クリスマスや誕生日がくるので、ふと、これまで買い与え過ぎたのでは?と思ってきてしまい、みなさんはどのくらいの頻度でいくらくらいの物を買ってあげてるのかなと気になっての質問です😣

コメント

りんご

月1くらいで5千円くらいのものを買っていて、1000円以下のものはしょっちゅう買ってます😆

ママリ

うちも1人目なので、誕生日とかイベント関係なく好きな時に色々と買ってます😊
じじばばや、私のきょうだいたちも初孫(甥っ子)なので、会うたびに何かしらプレゼントくれます😂
持ってないものは無いんじゃないかな?ってくらいオモチャや服とか沢山ありますが、月齢に合ってない(小さい時に貰った月齢より上の)オモチャとかは違う使い方で遊んでて、月齢が合う頃には壊れて使えなくなってて、また買い直したりもしてます😅💦
金銭的とか、家の収納などに問題なければ沢山買ってあげても良いのかな?と私は思っています💡

おもちゃは誕生日だけです🙌
安めのおもちゃは
祖父母がたまに買うので
親からは買わないです☺️
クリスマスはおもちゃではなく、
これから必要になる物や
絵本などをプレゼントしてます☺️

みたらし

1000円以下ならいつでも、3000円以下ならなにかのご褒美に、それ以上は月一くらいで買っていたらクリスマス前の今ネタ切れを起こしています😂
置く場所もなくなってきたし周りにも多すぎない?と言われるので最近控えてます💦

姉妹のまま

そのときから、100均のものやパズル、本は何もないときでも買っています!
最近はそれに+して、ガチャガチャが2週間に1回くらいです…

最近は特に「買って買って」がすごいし、私も買い物好きなので買いたいのですが、控えるようにしています…