※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

3歳の息子が喘息性気管支炎と診断され、症状が辛いため総合病院でセカンドオピニオンを考えています。症状が重いので不安ですが、普通の気管支炎なら様子を見るかもしれません。

気管支炎ってこんなものでしょうか?
総合病院でセカンドオピニオン考えています。

3歳の息子が昨日からひどい咳で、今朝近くの小児科受診して吸入してもらい気管支拡張のお薬とシロップをもらい帰宅しました。喘息性気管支炎との診断でした。
また5日後に受診するように言われています。

昨夜から数えて6回嘔吐していて、ゼリーやご飯を食べるとお腹が痛いと言って吐きます。
午前中はゼリーを飲んで嘔吐してそのまま寝てしまい、起きてお昼ご飯食べてまた寝てしまいました。
機嫌も悪くずっと抱っこでぐったりした様子です。おしっこも朝から夕方までで2回しか行っていません。
水分は取れています。

起きてる時も肩で呼吸をしていて、ヒューヒュー行っています。寝ている時も肩を揺らしながら呼吸をしています。
朝は熱はなかったのですが、微熱が出てきました。

酸素濃度も測らず、血液検査もせずで、
症状も辛そうで不安なので、総合病院にかかるか悩んでいます。でも気管支炎ってこの程度の症状が普通なら様子を見ようかとも思っています。
アドバイスいただけると幸いです。🙇‍♀️

コメント

そら

総合病院に受診した方がいいと思います!!
嘔吐や腹痛が気管支炎と関係あるかはわかりませんが、何かあってからでは遅いので、私なら受診します!!

ただ、救急はやめて日中に行くのをオススメします😣

早く良くなるといいですね・・
喘息は苦しいので可愛そうです😣

• こみ

こみ

コメントありがとうございます😭

行くなら日中がいいですよね💦とりあえず今日は様子見て、明日の午前中総合病院いければと思います!ありがとうございます😭

• 11月11日
  • そら

そら

様子見て大丈夫そうなら明日日中受診した方がいいと思います!!
    でもおかしいと思ったら救急でも受診した方がいいと思います😣
    母親の感は凄いので👍

• 11月11日
ママリ

うちは喘息持ちで酷い時は横になって寝ることも出来ません
咳で吐いてしまうこともあります
自宅に吸入器があるので、そういう時は毎日吸入します
それでも改善には数日かかります…
ただ呼吸器の症状が主で、お腹が痛い。と言ったことはありません
お腹痛いと言って吐くのは何か別な原因がありそうで心配です😣
喘息はそのくらいの時はありますが、そういう時は毎日吸入してますし、ただ様子見ってのは心配です…
お腹の件も含めセカンドオピニオンした方がいいと思います