※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅな
家族・旦那

結婚して一年半、8ヶ月の娘がいます。すごく可愛くて幸せです(*^-^*)し…

結婚して一年半、8ヶ月の娘がいます。すごく可愛くて幸せです(*^-^*)

しかし、旦那と上手くいっていません。
付き合ってる頃、旦那の転勤が決まり、プロポーズをされました。お付き合いも結婚も旦那の強い押しに負けたのと、その一生懸命さに嬉しく思い、親戚や家族の反対と心配を大丈夫!とおしきって転勤先についていきました。
しかし、転勤先で友達も家族もいず、私は仕事も辞めて、新土地で新しい仕事をスタートし、慣れないことでいっぱいいっぱいになりながらも、旦那の為にご飯や弁当作り家事を黙ってこなしてきました。
夫婦のスタートだと頑張ってきたけど、旦那は家にいても酒ばかりのみ会話もできない、当たり前のように俺はわざと家事を手伝わないとまで言われ、すごく腹立たしく、もう離婚したいと考えていました、
が、そんなとき、娘がお腹にいるのを知り、嬉しさとこれからの不安で胸いっぱいでした。
案の定、上手く行くわけもいかず、実家で出産をするため、離れてる間も、ストレスからか旦那はすぐ勘違いしてきれるようになり、離れてても喧嘩、しまいには今まで常識のない旦那をフォローしてきたのに、旦那はやっちゃいけないことをして私の祖父母に中学生か!と叱られ、泣いてあやまってきました。
正直、今まで何度も喧嘩をしてきましたが、いつも喧嘩して冷却期間おいて話をしたいという旦那の話を聞いては俺がばかだったごめんなさいと謝られ、また勝手におこり、また謝られ…
我慢の限界で離婚の話をするが、本気にされず、しまいには、今まで俺はやってあげてるんだからいいだろうという気持ちだった。ごめんなさい。といわれ、腹が立ちました。何度もあやまってきて繰り返され、許せなくなってきました。
育児で寝不足だったり疲れてぼっとしてるだけでなにその態度ときれられ、口開けば喧嘩。もう会話も疲れてしたくない。
こうも繰り返されると、もういやになり、実家に帰ってきました。
正直、我慢の限界を越えてます。顔もみたくありません。
離婚となると子どものこともあるので冷静に考えようとは思いますが、一緒に住んでてもイライラしかしないので、単身赴任してもらおうかなと思ってます。
うちの親も旦那のことをいろいろ知ってて飽きれ、実家に住むことを許してくれてました。
一度、顔も見たくない!触れられたくもない!大嫌い!とここまで思って後、旦那と上手くやっていく自信ありません、
うちはこんなだったよ!とかありますか?

コメント

ポコ

人間簡単には変われません。。
別居して半年、今ではストレスが無くなりご飯が美味しく(笑)旦那さんにも優しく喋れています。
離れて良かったと思います。

  • きゅな

    きゅな

    返信ありがとうございます🎵
    簡単には変われないのは痛いほどわかります💦付き合ってる時はこうじゃなかったのになーと思いもします💧
    ポコさんは別居してるんですね!別居はご自分で決められたんですか?
    私は出産で半年別居しても喧嘩。三ヶ月戻って三人での生活はじめてみても駄目で、今は用事で実家に帰ってきました💧

    • 7月25日