※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
家族・旦那

産前大好きだった夫への気持ちが産後変わってしまい、5か月経っても戻り…

産前大好きだった夫への気持ちが産後変わってしまい、5か月経っても戻りません…

夫が変わったのか。いや、多分私が変わってしまっただけかもしれません。
私の中身がごっそり入れ替わってしまったのかと思うくらいに夫が嫌いになりました。 
以前は単身赴任なんていや、私もついていくー!なんて思っていたのに、今やラッキー!子供と2人で仲良くできるーなんて思ってしまいます。。

いつか気持ちは戻るんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてびっくりしました😂

私も産前は周りからもラブラブすぎるやろって呆れられるくらいだったのですが、産後は全然です😂
毎晩好き好き言ってたのが嘘みたいで…😂

自分の気持ちが離れてるから、戻さないとと思いつつ、戻りません🤣笑
いつか戻るんですかね…😂
答えになってなくてすみません😂

• シオ

シオ

お返事ありがとうございます!毎晩すきすき同じです😳笑

戻りませんよね‼︎
    本当人間変わったんじゃないかと思うくらいさっぱりです。。
    別に主人は冷たくなったりしているわけではないのですが🌚
    今から子供が親から離れて主人とまた2人になる事恐れています。笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前は「夫が事故死でもしたら辛すぎて絶対追いかける」って思ってたし、想像しただけで不安で泣けてたくらいなのに、今はそんな想像すらしなくなりました🤣

分かります、きっと夫はいつも通り優しいはずなんですけどね…😂
    子どもが親元から離れていったら、本当どうしましょう…怖くて自信ないです…😂

• 11月11日
  • シオ

シオ

これまた同じくです‼︎‼︎
    想像すらってところに笑ってしまいました🤤
    それよりちゃんと保険かけて、この子を育て上げねばと思ってしまいます🎃笑

ひどい扱い(私に。笑)をうける夫がかわいそうで、でも無理にでも優しくする余裕も、そんな気持ちもなく、そして興味もなく😩

とりあえず夫が帰宅するまでの時間が天国です✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険分かります!!😇
    もうみっとさんと発想が同じ過ぎてびっくりします💓

夫がたまに仕事から早く帰ってきたら、「もう帰ってきたの!?」の言い方が産前と産後じゃ違いすぎて…🤣笑

気持ちが戻るのはまだまだかかりそうです😎

• 11月11日
  • シオ

シオ

『もう帰ってきたの?!(なんでもう帰ってくるねん。ペース崩れるやん😡)』ですよね。笑

ご飯のおかずもどんどん適当に😩

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずなんて下味冷凍ばっかりです🤣

お互い早くあの頃に戻れるといいですね…😂笑

• 11月11日
  • シオ

シオ

早速昨日は塩麹で下味した冷凍鶏を焼いただけの夜ご飯でした🥱

せめて嫌いから普通になりたいです💦

• 11月12日
ぶんぶん🐝⋆゜

もううちは妊娠前ラブラブだったかどうかも忘れましたが(笑)
出産後変わらない夫にイライラして嫌いになり離婚まで考えました😂
上2人年子なのでその期間はかなり長かったと思います…

大体産後1年とか、生理が来てホルモンバランスも戻って育児も多少落ち着く頃にだんだん気持ちも落ち着きました😅

完全に出産前と同じではありませんが、普通に一緒にいて楽しくて安心できる人にはなりましたよ(笑)

• シオ

シオ

お返事ありがとうございます😭先輩ママさんのお返事ありがたいです!

年子となるとホルモンの影響ずっと受けてるようなもんですものね!
    やっぱりかなりの期間かかるんですね💦
    まさに私も離婚というか、『なんでこんな人と結婚したんやろ。こんなポンコツやったっけ?』『いや、でも今この子がいるのは旦那と結婚したからや。間違ってない!』と葛藤しております😩

最後の一文が。笑
    そこまで復活出来ればもう十分満足です🌚

その間ご主人とはそういうお話されましたか?

• 11月11日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

長男が産まれて落ち着いた頃に次男を妊娠したのでほぼずっとイライラしてました😂

男性は親として育児に関しては産まれてすぐは全然ダメダメなんですよね…産前と変わらなすぎてイライラするんです💔

私は内側に溜め込むことができないタイプなのでイライラは全部出してましたし、文句があればその都度伝えてました🙌
    もちろん産後のホルモンの影響でとにかく何に対してもイライラするもんだって言うことも何度も!
    ほんとにどん底の時は離婚のことも考えてるってちょっと仄めかしたこともあります(笑)
    でも旦那もちょっとずつ頑張ってくれて、私もちょっとずつ回復していったので何とかなってます🤣

• 11月11日
  • シオ

シオ

そうなんです、無能な上に。むしろ邪魔レベルで思ってます😩義母問題も加わって本当に嫌い…

やはりきちんと伝えることが大事ですね💦
    私も結構言う方なんですが、なんせ今は子供に触られるのも嫌というか💦
    ひどい嫁です🌚

• 11月12日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

完全にガルガル期ですね😂
    仕方ないです、
    産後はそんなもんです💔
    とりあえず、産後しばらくはそういう状態なんだよ〜って旦那さんに伝えておくのが1番いいと思います!
    そのうちメンタルも回復していくので、その時に旦那さんとの関係が崩れていかないように軽く予防はしておいた方がいいですよ😅

• 11月12日
  • シオ

シオ

これがガルガルとやらですか…
    友人などに抱っこされるのは嫌ではないのですが、主人と義母にされるとめちゃくちゃ嫌で。笑

確かに出来る予防はしておかねばですよね😭

• 11月13日

わたしもいつか戻るのだろうかと、戻る気配もなくて…

• シオ

シオ

同じくですか!!
    戻る気配がなさ過ぎて、このまま一生続くのではないかと思うとつらすぎますよね。。

• 11月12日
えり

ホルモンバランスです(笑)
私は1年〜1年半ぐらいで徐々におさまると同時に、意識的に主人の優しい所に目を向けるようにして、今はまた主人激ラブにもどりました😂
2人目の時は平常運転でしたね(笑)

産後1年は、気分は聖母マリア様で、性的な目を向けてくる主人に殺意さえ沸きましたが💦
ホルモンバランスあなどれないです💦

• シオ

シオ

やはりホルモンに支配されているのですね!
    一年くらいかかるんですか、長期戦になりますね😭
    自分も戻れるよう工夫しなければなりませんね🌚
    せめて普通にまで戻りたいです!

そうなんです、触るな‼︎て感じに今なってます…性的な目で見られる以外の通常の時もやはりご主人への嫌悪感みたいなのってありましたか!

• 11月12日
  • シオ

シオ

ありましたか?の間違いです💦

• 11月12日
  • えり

えり

そうですね、かなりの長期戦になります😭
    ご主人はおそらく何も変わっていないので、通り過ぎて冷静になると可哀想な事したなって思うんですよね😅
    真っ最中は全くでしたが💦

そうですね、何ともない時もあったんですが、主人への沸点の低さが異常で、今なら全然気にならない程度の事でも、はぁ?!ってなってしまって💦
    喧嘩になる事も多かったです💦

• 11月12日