※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家事・料理

縦型洗濯機で乾燥機使ってるよって言う方いますか?電気代高いですか?今…

縦型洗濯機で乾燥機使ってるよって言う方いますか?
電気代高いですか??

今買い替えようと思っていますが、ドラム式か縦型悩んでいます😫💦

コメント

咲や

縦型乾燥機付ですが、洗濯してそのまま乾燥機にすると6時間乾燥機回している事になります😂
そしてシワシワになります
他の場所に干して生乾きを乾かしたいというレベルなら縦型乾燥機でも短時間で乾かせます
私は浴室乾燥機付きの家に引っ越してから縦型乾燥機使ってないです😖

さっつん

はい🙋‍♀️使ってますー。
電気代は上がります。同時期に食洗機も買ったり冷暖房をエアコン主体に切り替えたりで、合わせて倍くらいになりました。

ドラム式はまだ使ったことないです。
前に洗濯機に異物が挟まって業者を呼んだ時、縦型+乾燥機がベストですよと言われました。
乾燥が速いのと、手入れしやすいとのことで。
ドラム式だとユーザーの手入れだけでは限界があって、年1回は業者呼んでフィルター詰まりを直さないといけないそうです。

ママ

ドラム式使ったことないので分からないですが毎日は使ってなくて週に1、2回シーツとか大型のものだけ使ってます!そこまで電気代跳ね上がる感じはしないですが頻度が低いからかもしれないです🤔
本当しわくちゃになるし時間もかかるので毎回毎回は使えないですね😅

M♡

ありがとうございます😊
まとめて返信ですみません💦
やっぱり電気代はかなり高そうですね😣💦
ドラム式にしようと思います!