※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初めての人工受精で妊娠したが、自然流産か子宮外妊娠か指摘を受け、悲しい気持ち。3度目の結婚記念日に流産の可能性で不安。手術が怖くて辛い。

慰めて欲しいです😭

今年からタイミング法と10月には初めて人工受精し、
妊娠にいたりましたが、
本日自然流産か子宮外妊娠かの指摘を受けました...

今まで2度流産しており、
待望の待望の赤ちゃんやったのに...!!!!!!!!

今月11月22日3度目の結婚記念日やったのに...
悲しい月になってしまいそうです゜゜(´O`)°゜

なんでやねん!!
なんでやねん!!
なんでやねん!!

なんで無事に赤ちゃん産んであげられへんねん!!
なんで三回も流産しなあかんねん!!
なんでやねん!!

月曜日に自然流産か子宮外か決まるそうですが、
子宮外ではなさそうとは先生言うてくれてますが、
不安でしかない!!

手術いやや!!!!
いたいやん!!!!
いたいやん!!!!

痛いの嫌やん!!!!!!

辛いです( TДT)

コメント

おもち

不安な思いをされて辛いですね😢
わたしちょうど子宮外で赤ちゃんと卵管摘出の手術受けたとこです💦
なんで産んであげられへんねん!!!ってめっちゃ思います😭😭😭
誕生日近いのにーー!!くそー!!って思いながら泣いてます😭
妊娠・出産って奇跡だなあーとも💦
でもきっと!いつかはきてくれますよ!赤ちゃん戻ってきてくれます!!
手術にならないこと祈ってます!!😭

• ゆー

ゆー

辛いです😭
    そうだったんですか!?
    お身体大丈夫ですか??気持ちも辛くて、泣けてきますよね💦💦

子宮外の事は先生は特に説明は無かったんですが、入院ってしますか??激痛ですか??泣いてる時に助産師さんに伺ったんですが術後の方が痛いて聞いて怖すぎて( TДT)痛いのだいっ嫌いなんです...

おもちさん誕生日近かったんですか!?
    こういう時って重なりますよね...

そう言って下さりありがとうございます🍀おもちさんの所にもまた赤ちゃんが来てくれますように❤️❤️❤️

• 11月11日
  • おもち

おもち

入院しました!今入院中です笑
    手術自体は麻酔で寝てる間に一瞬ですが、やはりその後がちょっときついですね😭
    でも思ったよりも痛くないです😂わたしも痛みには凄く弱いですがなんとかなってます😂
    わたし診察されて決定してその日に緊急手術だったんですけど、意外と決心はすぐつくというかつかされるというか…笑
    でも!ゆーさんは絶対手術ならないです!きっと!!
    ほんとこういうの重なりますよねー😭年ばれちゃいますけど前厄なんですよね💦笑
    ありがとうございます✨お互い落ち着いたらまた頑張っていきましょうね😂

• 11月11日
  • ゆー

ゆー

今入院中なのですね!!!!
    それやのに、コメントありがとうございます😭
    手術後はどーしても痛みがあるんですね涙 妊娠ってホンマに奇跡なんやなって改めて思ってしまいます🍀
    妊娠してその後痛いのは辛いですよね...痛いのは出産の時だけにして欲しい。

その日の当日に手術!?
    心の準備が💦色々入院の準備も必要になるし、パニックになりそうです😭
    確かに...私もコメントしながら覚悟している自分がいます。

ありがとうございます!
    手術イヤヤー!!!と神様に神頼みです💦
    ちなみに、私は本厄です笑

• 11月11日
  • おもち

おもち

本当痛いのは出産だけにしてほしいです笑
    いやいや、なんかわたしも落ち込んでて、なんかお話したくて…笑
    本厄なんですか!そしたら年近いですね✨
    こないだ厄払い行ったんですけど一歩遅かったか!ちっ!!!って気分です😂笑
    子宮外については100人に1人っていいますし、少なくともわたしひいちゃってるのでゆーさんがなってる確率は減ってますよ!なんて笑

• 11月12日
  • ゆー

ゆー

ですよね(._.)
    お話して下さってありがとうございます*
    年めっちゃ近い感じがして、親近感わいてます(笑)
    私も新年に行ったんですけどね💦💦
    何日か入院やと思いますので、その間でもお身体休めて下さいね!!

それも知りませんでした😱
    なんて優しいお言葉!!!!ホンマに泣けてきちゃう...私よりおもちさんの方が凄く強くてしっかりされねるなーって感じています❤️

• 11月12日
  • おもち

おもち

ありがとうございます✨でもおかげさまで退院できましたよ✨
    いえいえ、そんなですよ😂ちょっとまだ不安な気持ちは続くかと思いますが気をしっかり持ってがんばってくださいね!
    とにかくいい方向に向かいますように✨

• 11月13日
  • ゆー

ゆー

お久しぶりです💦
    いっぱいお話してたので、近況報告を...
    私も子宮外妊娠で、16日激痛と吐き気と目眩で病院に行きそのまま手術となりました(´;ω;`)
    お腹に血が500ml溜まってたそーで、帝王切開の切開の仕方で手術してきました😭😭😭

1週間入院して、退院しましたが激痛ですね💦💦今はだいぶ良くなりましたが!!!!妊活も一旦はお休みして、回復したいと思ってます🍀

• 11月30日
  • おもち

おもち

えー💦そうだったんですね💦大変でしたね😭😭😭
    あれからどうなったのだろうと心配してました😢
    帝王切開の仕方で、お腹切ったのならだいぶ痛いと思います😭わたしの経験談とか全然あてになってないです😭😭すみません😢
    とにかく命が助かってよかった💦
    今はとにかくゆっくり養生してください😭😭😭私腹腔鏡だったんですけど、やっぱり体力の回復までには少し時間がかかりました😢焦らず、でも早くよくなるといいですね😭✨

• 11月30日
  • ゆー

ゆー

そうだったんです( ;∀;)
    おもちさんもこんな感じで頑張られましたんやろうなぁ...と思ったんです💦💦
    正直かなり痛かったです😱
    やのに三日目からリハビリ始まって死にかけました笑
    二週間経ちましたがまだ痛みは1ヶ月続く言われてるので痛み止め飲みながらコントロールしてます*
    しかも、私お臍からの腹腔鏡もしてるんですー!!!!痛いですよね😭😭😭

ホントしっかりゆっくーり安静にしようと思ってます☆
    明日通院で採血してきまーす!!

お互い無事で良かったし、ゆっくり休んで回復しましょうね❤️

• 11月30日
  • おもち

おもち

お臍からの腹腔鏡もしてるんですか?💦もーほんとに大変やったんですね😭😭😭もーほんと無事でよかった😭😭
    わたしお臍切るのなんか抵抗あって(っていっても抵抗なんてできないんですけど)なんかそれに軽くパニックになって、気づいたら終わってました😑笑
    祖母からのお臍触ったらお腹痛くなるで!!!の呪いやと思います🤣←ほんとどうでもいい笑
    痛いの苦手やっておっしゃってたのに😭寒さも増してきたしお身体に気をつけてくださいね😳
    採血どうでしたか?わたし術後2週間でぎりHCG下がってなくて…流石に来週は下がってるだろうと予約とってまたはかる予定です💦

• 12月3日
  • ゆー

ゆー

こんばんは✨起きてました笑
    そーなんですよ💦二ヵ所で、当初ホンマ激痛でしたo(T□T)o

私もお臍からて最初説明受けた時、はい?て聞き直しました笑 ビックリしますよね😓で説明受けてたら当初の予定より30分早く手術行く事になって、説明受けてる最中に手術室へGO!でした💦現実受け入れるまでに麻酔で眠りましたけど(笑)とりあえず、怖かったんで旦那に行ってくるだけ電話させてもらいました📞

寒さでお腹痛み出ますねー😭😭😭
    痛み止め私は1ヶ月出てるんですが(笑)おもちさんは飲まれてますか??

採血だいぶ落ち着いてきてるし、炎症数値も下がってて良好でした*不安ながら、この手術後については通院は終了で、1月末(生理が終わってから)にまた診察にきてねーと言われました💦

まだ浮腫みや点滴漏れ腫れて痛いんですけどね笑笑

• 12月3日
  • おもち

おもち

お返事遅くなって申し訳ないです💦
    バタバタの中手術されたんですね😭バタバタでも怖いですよね💦わたしは前にもっと緊急の方の手術が入ったみたいで当初よりもゆっくりやったみたいですがそれでもえっ??えーーーー?!!みたいなかんじのまま麻酔でした😭
    わたしは痛み止め処方されましたが、退院後1週間ほどでほぼ飲まなくなりました😳なぜか夜中だけ痛くて、夜中に感覚鋭くなるってほんまなんやなーって思ってました😭
    とりあえず数値が下がってきてよかったです!!ほんと早くよくなってほしい…😭
    腫れてるところも早くよくなるといいですね😭
    わたしは先週末から仕事復帰して今週は普通に働けました😂意外と生命力強い自分に驚いてます😂笑 来週からは残業だろな…笑

• 12月5日
  • ゆー

ゆー

とんでもないです!!!
    長々と続けてしまって申し訳ないです💦
    すぐCT&造影剤検査で、造影剤アレルギーも少し出て先生とあーてなってました(笑)ゲロッピするから吐き止め入れられて、また検査で病室で心電図して説明途中でGOみたいな😓

すぐもドキドキするし、待つのもドキドキするし...もうお互いに味わいたくないですねo(T□T)o

そうなんですね!!私は1日3回を1ヶ月出てるんですが、夕食後1回だけにしててまだ飲んでるんですよね💦💦
    夜中痛くなるん辛いですよね...痛みで眠れんの辛いし。。。

えーーーーーまぢですか😱😱😱
    仕事本当にお疲れ様です!!ホンマに無理せんで下さいね...生命力強しそして、母強し(って言いますよね)!!!!残業やと身体に負担もあるから、美味しいの食べて栄養つけて下さいね❤️

おもちさんも血液検査良好でまた少しずつ回復しますように🍀
    ついついお喋りし過ぎてすみませんでした💦💦お話できて私はとっても嬉しかったし、励まされました!!!

• 12月8日
  • ゆー

ゆー

たまたま過去の投稿見返すと‼️
    おもちさん妊娠おめでとうございます❣️
    感動しちゃってコメントしてしまいました💦
    私も無事にあと、2日で9wに入ります🍀
    お互い無事に出産できますように✨

• 6月10日
  • おもち

おもち

お久しぶりです!連絡いただいてうれしいです❤️
    えー🥺💕そうなんですね!おめでとうございます💕
    わたしあの後もう心折れてタイミングなんてやってられるかー!ってなって体外に挑戦して授かりました😭笑
    お互い無事出産できるといいですね💕💕💕

• 6月10日
  • ゆー

ゆー

去年のコメントにまたコメント失礼しました!
    そして、お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね✨とっても頑張られたと思います❣️
    私はまさかの諦めてた月に自然妊娠でした!先生もビックリしてたんです。私も主人もビックリでした(笑)

ホントにお互い無事に出産できますように🍀前は沢山お話して下さってありがとうございました💐

• 6月11日
  • おもち

おもち

そうなんですね💕先生もびっくりとは!本当におめでたいです🥺❤️
    なんか本当に久々に連絡いただいて嬉しかったです!🥺💕
    これから暑いし熱中症に気をつけて元気な子を産みましょうー💕

• 6月12日
  • ゆー

ゆー

またまたコメントすみません💦
    おもちさんもうすぐ37週目なんですね❣️
    しかも男の子!!!!私も男の子です笑
    私は予定日1月15日なんですが大きい子なので(私も産まれた時大きかったので3800g前後になるそうです)早く出産するかもです。怖いですー💦

おもちさん、とっても安産でスピーディーな出産でありますように🍀
    勝手に親近感沸いてここで見守っています(迷惑でしたらとっても申し訳ないです)

• 11月24日
  • おもち

おもち

連絡ありがとうございます!
    またまた通知オフで気づくの遅れました😭すみません😭
    ゆーさんも順調そうでよかったです💕
    同じ男の子ママで嬉しいです😊
    そうなんですか?🥺実は私も妊娠高血圧に片足突っ込んでて場合によっては早く産むかもなんです😂ゆーさんとは違って結構不健康な理由なんですけど😂笑
    めっちゃ怖いですよね😭夜中寝れない…みたいな…😭

ゆーさんもめちゃくちゃ安産になりますように💕

• 11月25日
  • ゆー

ゆー

とんでもないです!
    いつもお返事させてしまって申し訳ないです😣

家系の遺伝らしくて大きいみたいです💦ベビちゃん重くって...生活もキツくなってきました!!
    赤ちゃんとっても元気なんは嬉しいんですけどね💦

体調&体重管理もしんどいですよね(´;ω;`)あと少しと思いながら...
    恐怖です😓

ありがとうございます❤️
    嬉しいです🍀

• 11月26日
  • おもち

おもち

いえいえ!連絡いただけてすごく嬉しいです!
    お腹重たくなりますよね🥺私の子はずーっと平均サイズなんですけどそれでも重くて🥺大きいベビちゃんだと更に大変ですよね🥺
    体調管理とか大変ですけどあともうちょい!!がんばりましょー😊💕

• 11月27日
  • おもち

おもち

おはようございます!報告なんですけど、一昨日生まれました〜😊結局吸引かけたため私の股が切られたのと多分それより裂けた&出血多め以外は何もなくて、安産の部類に入ったみたいです😅
    ゆーさんももうすぐですね💕頑張って下さい!!

• 12月10日
  • ゆー

ゆー

おもちさーーーーん❤️
    ご出産おめでとうございます!!!!
    めっちゃ幸せな報告ありがとうございます*
    すっっっっっごく嬉しいですし、幸せな気持ちになってます🍀

色々しんどい思いされてここまで来れて私泣けてきました😭😭😭
    出産しんどかったですね💦
    お股すっごい痛いんでしょうね...!!!
    入院中は少しでもゆっくり過ごされて下さいね❤️

おもちさんの安産菌頂きました😊
    おもちさん見習って、私も頑張ります!!!!

• 12月10日
  • おもち

おもち

絶対安産になりますよ!!
    あともし参考になればなんですけど、4児のはんなりママTVというチャンネルで陣痛を楽にする方法をたまたま見て😂私は試したら結構楽になったので(それでも痛かったけど😅)もしよかったら見てみて試してみて下さい💕

• 12月10日
  • おもち

おもち

あ、書き忘れてました!YouTubeのチャンネルです😊

• 12月10日
  • ゆー

ゆー

そう言うてくれはって、心強いです❤️
    参考にさせて頂きます!!!!
    陣痛にビビってるので💦絶対YouTube見ます(*^^*)
    先輩ママからのアドバイスは助かります~♪
    何回か視聴したいと思います🍀
    情報嬉しいです✨

今度は私の番!!!!
    気合いと根性と赤ちゃんを思って、頑張ってきたいと思います❤️❤️❤️

• 12月11日
  • ゆー

ゆー

無事に(促進剤と陣痛で2日耐えましたが、死ねるほどだったので)13日帝王切開で(3800g)したが、出産しました!
    そっから炎症反応が私が強くて11日入院し、退院しています✨

だがしかーし、3時間に1回の授乳で精神的にやられてます💦
    おもちさんの息子さん生後1ヵ月になられたんですね!!
    もしお時間あればで構いません。
    どう1ヶ月乗り越えられましたでしょうか😭😭😭

• 1月25日
  • おもち

おもち

おめでとうございます!!
    そろそろかなー?って思ってたんですよ🥺連絡いただき嬉しいです💕
    お産大変だったんですね…おつかれさまです😭
    3時間に1回の授乳しんどいですよね…授乳思ってたよりも上手くいかないし、自分は細切れ睡眠慣れてないから思ったように寝れないしで😭
    で、子どもは自分が眠い時に限って起きてるみたいな😭

私はちょうど夫の仕事が暇な時期と年末年始が重なったので運良く夫に育休取って貰えたのと、お手伝いにきてくれた友人と、ママリでなんとか乗り切りました…😭
    夫はお風呂入れてもらうので助かったし、友人はまあ身内の愚痴とか(笑)聞いてもらって、ママリではマタニティブルーになった気持ち書いて励ましてもらいました😭笑
    なぜか独身の頃を思い出してあの頃は楽しかったな〜って涙してました…やっと授かったはずなんですけどね〜😩笑
    あとは最近コロナも増えてきたし、変な事件多いのでニュースは見てないです!!笑 意外とこれ大事な気がします😭

長くなってすみません😭なんとか1ヶ月乗り越えられますように!赤ちゃんお腹すいてないかとオムツチェックしたら泣いてても別にいっかの精神で!!

• 1月26日
  • ゆー

ゆー

またまた遅くなりました💦
    家に退院してきて1週間が経ちました*
    3時間に1回の授乳きっっついですよね😓
    夜中~朝方にかけての授乳が地獄です...せっかく寝てやるのに起こして飲ませて、すぐ寝てくれずグズって...
    こんなに育児って大変やとは思いませんでした💦

あとうちの子混合なんですが、病院から帰宅してからはミルクを主体にしてるので便秘気味で毎日綿棒で優しく突っ込んであげなきゃで、親として便でやんのは可哀想やなぁと😭😭😭

年末年始重なったんですね❤️
    優しい旦那様ですね*
    ご友人に手伝いに来てもらえるのは気持ち的にも嬉しいもんですよね😊
    私も土日は主人が夜中見てくれるので助かってます。

産後~今までで一気にストレスで12キロも体重落ちてしまって...最近2w健診やったんですが、助産師さんにまさかの太れーて言われました🤣

ギャン泣きがあるのでそこがしんどいですが(多分、うんちを出そうと踏ん張ってるけど出なくてギャン泣きかと)1日1日なんとか乗り越えたいです✨

おもちさんも育児頑張られてるので、私も励みになります!
    くっそ忙しい時期ですのに返信ありがとうございます&すみません🥺🥺🥺

• 1月30日
  • おもち

おもち

いえいえ!大丈夫ですよ🥺
    1週間経ったんですね!おつかれさまです🥺本当授乳大変ですよね…寝てくれないのも本当に辛いですよね😣
    めっちゃ体重落ちたんですね😭大丈夫ですか?太れって言われても太れない時ってありますよね〜😭
    便出ないのは確かに親として心配になりますよね…うちの子は緩々💩なんですけどしばらく出ないとめちゃくちゃ不安になります😭

私は最近自治体の産後サービスあることを知って、活用してます👍こないだ乳腺炎になったことをきっかけに知ったんですけど、助産師さんにいろいろ相談できるし沐浴もしてもらえて…ゆーさんが住んでいらっしゃる自治体にもしそういうサービスあるのであれば活用すると少し気持ち楽になるかもです💕

• 2月1日