※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

吐き出させてください…義母の息子に対しての愛が気持ち悪く感じます。今…

吐き出させてください…
義母の息子に対しての愛が気持ち悪く感じます。
今、2人目を出産して私の実家が遠いため
旦那の実家に家族で里帰りしています。
起きてすぐから
「○○ちゃんすごいのねー」
「ばあばの作った料理美味しいって言ってくれて嬉しい」
「ばあばは○○ちゃん大好き」
「○○ちゃんにはいろんなことを経験させてほしいの。」
「おもちゃよりも自然で遊ぶのが1番」
と、耳が腐るほど言われめんどくさいです。

何かあったら「○○ちゃんが~」
など息子のことばかり話してきます。
娘には「○○ちゃんに似たら可愛くなるわ」と言ってきて
似なかったら可愛くないのかよと思いました。
早く家に帰りたいのですが
旦那が土曜日までいようと言ってききません。
もともと義母が苦手だからか
気持ち悪くて仕方ありません。

今日も息子が保育園から帰ってくると
○○ちゃん~と始まるのか…と考えると
憂鬱で仕方ありません。

コメント

めい

可愛いのは分かりますが、毎日そんなこと言われると元から苦手な義母だと余計にストレス感じますね😭💦

  • りろ

    りろ

    お返事ありがとうございます😭
    分かっていただけますか?😭
    そうなんですよ💦毎日口開けば
    息子のことばかりで😅
    今も義理のお兄さんが帰ってきて
    義母に挨拶しなかったと怒り
    ○○ちゃんだったらちゃんと言うわよ~と
    言っていました😅疲れます笑

    • 11月11日
  • めい

    めい


    わかります!!私も義母は苦手なので、あまり付き合わないようにしてます笑😂
    男の子ですが、クマのパッチンピン🧸をつけてたら、そんなんつけられて可哀想に。とか一々イラッとする様なことを平気で言いますw
    ベビーカーの向きとか、子どもの目線がママ側じゃなくて外になる方?(語彙力w)にしててもママの顔見えないからキョロキョロしてる!とか笑
    いやいや、外の景色見てるだけですけど。🤷🏼‍♀️って感じです

    なにかと、〇〇ちゃん〇〇ちゃんって付けて言うのウザイですねぇ😇🔥
    こっちも反応どうしたらいいか分からないですし!笑🤣
    普通にしてられないんですかねww

    • 11月11日
  • りろ

    りろ

    できれば付き合いたくないですよね!!笑
    クマのパッチンピン可愛いじゃないですか✨
    本当にウザいですね😱
    対面式じゃないほうですね!笑
    外の景色見せるのも大事ですよね!!!
    本当に余計なお世話だわ!って思うことたくさんありますよね😂

    本当ですよね~😂
    義理のお兄さんの話のあとも
    また○○ちゃんが~って言ってました笑

    • 11月11日
えり

体調大丈夫ですか??
産後間もなく心身共に大変な時にそんな修行体験みたいなのきついですね😭

文字通り、溺愛って感じですよね💦
年に1回数日間なら我慢も出来ますが、里帰り中でそれが毎日繰り返されると体調も戻らんわい💢ってなるぐらいストレスになりそうです💦
ご主人は何故土曜日までいると言っているのでしょう??

  • りろ

    りろ

    お返事ありがとうございます😭
    体調も気遣っていただき嬉しいです😭
    病みそうになります💦笑

    本当に溺愛なんですよね😂
    口を開けば○○ちゃんが~と始まるので
    結構やられています💦
    主人は、いきなり帰るというと
    両親も困るだろうから
    土曜日までいようと言っていました💦

    • 11月11日
  • えり

    えり

    その環境じゃ病みますよ💦
    ただでさえガルガル期で周り全部敵になりがちなのに、ほんまの敵が家の中にいるのでは…😱

    明日帰りますってゆーてご両親何か困ることあるんですかね?
    正直ご主人が楽だからいたいだけちゃうんか😒とか思ってしまいます💦

    • 11月11日
  • りろ

    りろ

    分かっていただけて嬉しいです😭✨
    今もずっと○ちゃんすごいわ~と言ったり
    今日保育園で怪我をして帰ってきたんですが
    私は全然怒ってないんですけど
    子どもは怪我するものだからと
    私が怒ってるかのように言ってきて
    うざかったです😅

    私も楽だからじゃないかと
    思いました…(笑)
    本当に早く帰りたいです😭

    • 11月11日
  • えり

    えり

    聞いてると、褒めてくれてるんですけど、なんか…母親乗っ取り感??っていうのか、イラッとします😂
    お前の子どもじゃねーからぁぁぁ!!!💢っていう😂

    まぁ、ほぼ間違いなくそうですよね💦
    あなたが楽な分、私はその数倍つらいんですけど??☺️ってゆーてやりたい…😱

    • 11月11日
  • りろ

    りろ

    そうなんです!!!
    私も何か勘違いしてるのかな?って
    思うことあります(笑)
    息子が「ママだーいすき」って
    言ってくれるんですけど
    義母には言わないのが気に入らないようです(笑)

    そうなんですよね💦
    主人は自分の親だからいいだろうけどって感じです😭

    • 11月11日
  • えり

    えり

    そりゃ記憶のほとんどに存在してるママにだーいすき❤️はゆーても、期間限定母親面の義母じゃね😅
    あったり前じゃぁぁぁ!!!って、この上ないドヤ顔で、ママもだーいすき❤️ってイチャイチャしてやりたいです😂

    俺の親だし気使わなくていいよーっていうご主人多いですけど、妻の実家で同じ事言えるんだな…??ってなりますよね😅

    • 11月11日
  • りろ

    りろ

    分かってくださって本当に嬉しいです😭❤️
    私もその気持ちが強いです(笑)
    旦那のお義母さんだから、こんなこと言えないし
    えりさんが共感してくださって
    気持ちがスッキリです😭❤️
    ありがとうございます😭❤️

    本当ですよね!!
    妻の実家に2週間いてみろや!って
    思います(笑)

    今もいっぱい食べました✨
    とか言ってお皿見せられました笑
    何もかも嫌なのでやめてほしいです笑

    • 11月11日
  • えり

    えり

    義母さん相手だから言えないし、余計ストレス溜まりますよね💦
    無関係だったら既に縁切ってるわい😒ってなります😅
    早く帰るのも叶わないならせめてどっかで吐き出さないと、ほんまに病んでしまいますよね😅
    微力ながらスッキリのお手伝いが出来て良かったです☺️

    妻の実家で妻がめーっちゃ羽伸ばしてるのを見て何を思うんでしょうね?
    ほんまに落ち着いた頃に復讐も兼ねて一回やってみて欲しいです😂

    あぁ…もうええし黙れ。って言えたらどんなに楽か(笑)
    そっとしといてくれやー!!!ってなりますね💦

    • 11月11日
  • りろ

    りろ

    そうなんですよね💦
    本当に家近くなければ会わせたくないです😅笑
    お話も聞いていただいて
    共感していただいて
    本当にありがとうございます😭❤️

    本当ですよね!!!
    落ち着いたらやってみますね(笑)

    今日は主人がインフルの予防接種受けて
    お風呂入るなと言われたらしく
    義母と息子が一緒にお風呂入ってます😱😱
    嬉しそうにお風呂いってました😱
    恐ろしいです…

    • 11月11日
  • えり

    えり

    今回の反動で帰宅してから当分会いたくなくなるのは確実ですよね😅
    お世話になってるから文句言えないけど…勘違いすんなよってなっちゃいますもんね😭
    でもストレス溜めたら今後にも良くないので、帰宅出来たら最小限のお付き合いに出来るといいですね😅

    是非してください☺️
    そして何言われても、え?まだゆっくりしたらいいやん❤️って貫きましょう😂

    うげぇ…😱
    入れてくれるだけありがたい…(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
    うげぇ😱ですよね😭
    なんて言葉にしたらいいのか…うげぇ😱しか出てこない😂

    • 11月11日
  • りろ

    りろ

    はい(笑)お世話になりましたが
    当分会いたくありません☺️笑
    でも連絡くるんでしょうけど😂

    そうしましょう❤️
    がんばります❤️笑

    うげぇですよね😱笑
    お風呂上がって
    髪洗うとき泣かなかったのよ✨
    と言われたので黙っていたら
    主人が前から泣かないよと
    突っ込んでいました(笑)

    • 11月11日
  • えり

    えり

    着拒…😂
    子どもの悪戯で設定がおかしくなってたみたい〜😅とか…ほんまに無理なときにたまにその言い訳使ってます😅
    でも近いと突然来られそうでそっちのが嫌ですね💦

    (p`・Д・´q)ファイト!!!

    ご主人!!
    今回初めて、ナイス!!!って思いました😂

    • 11月11日
  • りろ

    りろ

    LINEでくるんですよね😅😅
    めちゃいい言い訳ですね!!!
    私も使いたいです😭✨
    そうですね…いきなり来るとか
    本当に勘弁です😱😱😱

    確かに!!笑
    もっと言ってあげてほしいです(笑)

    長々とすみません💦

    • 11月11日
  • えり

    えり

    LINEならちょっと手元が狂っただけでブロック出来ますよ😂
    突然訪問の可能性さえなければ実行したいですが😅

    言えるのはご主人だけですもんね😅
    そんな些細なことでもちょっとスッキリ出来てしまうほどストレス溜めてたんですよ😭
    ほんとお疲れ様です😭
    土曜日まであと3日…倒れないで下さいね💦

    (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
    私も長々絡みすぎましたね😅

    • 11月11日
  • りろ

    りろ

    確かに!!笑
    突然訪問ありえるんでできないのが
    悔しいです😭😭

    本当ですよー😭

    うわー😭ありがとうございます😭
    えりさんに色々聞いていただけて
    本当にスッキリしました✨
    ありがとうございます😭❤️
    あと3日がんばります!!!

    まだまだ絡みたいところですが(笑)
    本当にありがとうございました😊❤️

    • 11月11日