※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家に同居してるシングルマザー の妹。転職したてで、あまり給料がない…

実家に同居してるシングルマザー の妹。
転職したてで、あまり給料がないからと、親に1万円ぐらいしか入れてないのに、ネイルは行くってどう思いますか?
母も甘やかしてか、逆ギレが嫌でか、怒らないし。
皆さんなら何か言いますか?

コメント

ぽむ

何も言わないです😅
親が何も言わないなら言っても意味ないと思います😅
お母さんが何も言わないんだからいいじゃんと思ってると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

親が何も言わないなら
それでもいいんじゃない
ですかね(´;ω;`)

やんちゃの子達のmama

わかります😭😭
同居ではないですが誰にも迷惑かけないと言いながら面倒を見させて何かと物を買ってもらってお礼も言わずな私にも妹がいます。
私からしたらほんとに図々しいし親しき中にも礼儀ありを知らないのかな?とイライラします😅
僻みとかではないですが人としてどなの?ってよく思います😅
自分磨きはとことんしてますが子供のことな任せっぱなし😭
うちの母も仕方ないとしか言わず怒りません😭
私はお礼くらい言いなよ、自分磨きしてる暇やお金あるなら子供や親に少しでもしてあげな、ときつめの言葉を投げかけてます😭
きつい姉になりますが誰か1人でも教えてあげないと両親はいつまでたっても生きてるわけではないので😭
長々とすみません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦イライラしますよね…
    自分があんまり親に頼ってないので、余計に思います。
    というか、私は頼ったらお礼などしてるので…
    ほんと、自分磨きしてる暇あるなら家にお金入れろって言いたいですが、
    会った時じゃないと、わざわざ連絡して言うのも、違うかなと思って💦
    かといってたまにしか会わないし、言ったら煙たがられるんだろうな〜と思って、言えずにいます。
    が、次に言ったら、ネイルどこでしてるの?って聞いて、それとなく言ってみようと思います。
    きつく言ったら、妹さんはどんな反応してますか?また、改善されてますか?😅

• 11月11日
  • やんちゃの子達のmama

同じです😭😭
    うちは逆に母にしてあげてるほうで余計にイライラしてしまいます😭

うちの妹は髪の毛まで切ったと思えばまたエクステをつけていたりカラーをしたりとやりたい放題です😰

きつく言った時は分かってるなどと言いますが下の特権なのか分かりませんが結局は甘えていますね😩
    無視が1番だとは思うのですが目に入ってくるのもあるし母も何も言わない割にこちらには言ってくるのでなんなの?って感じです😩😩

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、でも私は母にしてあげるのも嫌なので、最低限しかしません。何か付き合ってもらったらカフェ奢るとか。
    妹さんは、同居でなくご自分のお金でやってるんですよね?💦
    その間、子供を親に預けてるとかですか?

うちの母も、私にはお金ないとか、私が旅行するの羨ましいとか、妹の事もグチグチ言ってきます。
    ほんとに嫌ですよね。
    その割に、本人に怒れば?と私が言うと逆ギレします。
    言ったら喧嘩になるから言わない、もう諦めてる!と強めに言い返されます。
    育休終わったら母とも距離をとった方がいいかなと、思ってきました…

• 11月11日

りかさんのお母様とうちの母親似てます😭😭
    ほんとそうなんですよ、お金ないないとこっちに言ってくる割には妹に貢いでるし、孫も言わなくてもいいことなのに妹の子供が1番可愛いなど普通に言うので関わりたくないのが本音です😭

元旦那と住んでいた市営に住んでます😭家賃も1万程度なので住めてるようです😰
    そして仕事の際には連休などは預けて仕事行ってます😰
    保育園も自分の私利私欲で一歳前から預けてますしほんとイライラです😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー💦お母様、そんなこと言うんですか💦私だったらなるべく関わらないかも…傷つくし、子供にも申し訳なくなりますよね…
    シングルマザー なんですね。その状況だと、かなり親に頼ってそうですね😓
    母は我慢したら済むと思ってるかもしれないけど、我慢できてないから愚痴言うし、こっちの身にもなってほしいですよね。
    老後だって、それだけ貢いだ妹に見てもらってよと思いません?😓

• 11月11日

そうなんですよ😰
    子供の物は親がして自分のは自分で払うみたいな感じです😰
    いったい誰の子供だか😭
    ほんとそうですよね、両親が介護となった時用に少しずつ通帳作ってそこにお金を姉妹で貯めていくのも妹は2ヶ月と入れてくれませんでした😭
    三姉妹なので私と姉で貯めていってます😭
    老後もきっと使えないと分かったら切り捨てると私は確信してます😩

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、
    妹は家事も率先してしないので、母はその愚痴もかなり言うし、疲れるしんどいと私に言ってきます…
    老後貯金、偉いですね😭✨
    私はそんなの全然してないです💦

• 11月11日

下は甘やかされたのか元々の性格なのか分かりませんがほんと我儘ですよね😭😭

それを始めたのも妹に少しでも母に恩返しさせる為でしたが最近になって何故私達ばかりと悩んでいて姉とやめようかと話していました😢

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、甘やかされてますね。大人になった今でも。
    妹さんが払ってくれるまで、私だったら貯金お休みするかもです😅

• 11月11日

ほんと世間の方がよく言うように子供が子供を産んだ感じです😭😭
    そうですよね、お休みを姉にも相談してみようと思います☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも全く同じです!
    高校中退後にニート→私が叱ってバイト生活→ろくに貯金もせずに一人暮らし始めて、付き合って数ヶ月でデキ婚、1年ほどで離婚して出戻り。子供が子供産んでます😓
    母もその時は早く孫が見たいわぁ〜と呑気でした。
    モヤモヤしてるとこ、同じ境遇の方とお話できて、心が救われます😭✨

• 11月11日

うちは高校卒業後→バーテンダーになると大阪に旅立ち(大嘘)をついて本当は元旦那と同棲していました🤣その際もお金を母から借りたりと好き放題→その後すぐに妊娠がわかり元旦那とともに地元に帰ってきて同じく1年で離婚です😰😰
    同じく母は離婚したら戻っておいでと促したりと甘やかし放題、、😰

ほんとに救われます😭😭
    同じ方がやはり居るんだなーっと嬉しいです😭😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーめっちゃ似てますね😂
    きっとお母様から借りたお金も、返してなさそうですよね…
    大人になっても甘やかして、なぜ平気なんですかね…
    これで私にとばっちり来たら、恨みます😓
    だらしない以外は、妹のことは嫌いではないので複雑ですが…

このタイミングで質問して、まさかの似た境遇の方がいて嬉しいです😭

• 11月11日

返す気全くないですね😅😅
    ほんとに子供をこれから大きくしていかないといけない立場なのに呆れます😩😩

私もやはり姉妹なのですべて嫌いなわけでないですが将来 面倒見るのは避けたいです😭😭

お互いにイライラしたり悩みますが頑張りましょうね😭😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呆れますよね…
    子供には罪ないですしね😭
    私も面倒見るのは嫌です👊
    はい、頑張りましょう😭
    またモヤモヤしたら、とふてぃさんの事を思い出します!

• 11月11日

ほんと甥っ子は可愛いのですが😭
    私もモヤモヤ、イライラしたら りかさんを思い出して乗り切りますね😩😩

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も甥っ子がいて、とても可愛がってきました😂💕なにもかも似てますね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日

わたしは同じ娘としてそういう姉は許せないですかね…一言いいます💦
離婚して出戻りなら払うものちゃんと払って自分のことにかけられるお金なんてないと思え!っていいますかねww私も元々シングルなので実家にいた経験もあります。
親にも、いつまでも自分の子供だからと思ってないで姉も1人の親になったんだからもっと厳しくするべきだといいますかね(笑)
わたしは個人的にシングルになったことがあるから言えます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強く言えて羨ましいです。
    私も昔はキツく言ってましたが、よほどのことでない限りは言わなくなりました😓

• 11月11日
はる

めちゃくちゃイライラしますが、私には関係ないので親に任せます。
親には、甘やかしすぎだからちゃんと自立させなよって言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますよね…
    母に、ちゃんと言いなと言ったら、言っても払えないと言われるし、大喧嘩になるから知らん!母さんが我慢すればすむ話だし、もういい!と、私が煙たがられます😓

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

親がいいなら放っておきます。