※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

妊娠中で前置胎盤になり出血もあり、息子との外出が難しい。友だちとの関わり不足で心配。アドバイスをお願いします。

私が妊娠中で前置胎盤になっていて出血もあるため、旦那が休みの日(週2)以外は息子を散歩とかに行かせてあげられず部屋の中でずっと過ごしています。

児童館とかもコロナ感染者がまだ増えている地域なので連れていったことがありません。

友だちとの関わりって大切だけど、同じくらいの月齢の子や、友だちと関わることがほぼなくこここまできたので、心の面とか心配です。

なにかアドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

はるちゃん

こんにちは!

私自身、面倒くさがりな為、極力ママ友とか作りたくなくて幼稚園のプレに連れていくまで全く児童館等連れていったことありません😂
ただ、実家が近いのもあってしょっちゅう実家にいったりしていたので人との関わりはありました!

心の面など特に心配になるようなことはなく今に至ります😳✨

この時期ですし、無理に連れて行って何かあっても怖いので無理はしなくていいと思います😊
お家でできることでいつもは出来ないことがあればやってみても楽しいと思いますよ😇
絵の具アートしたり、ベランダやお庭でピクニックなど❤️

• みう

みう

こんにちは!
    お返事遅くなりすいません💦
    本当にありがとうございます!
    おうちでできることしてみようと思います✨

絵の具アートおもしろそうですね‼️
    どうやってやるんですか?
    よかったら教えてください☺️

• 11月12日
  • はるちゃん

はるちゃん

まだ1歳なので、お絵描きというよりは
    手に絵の具塗って手形アートしたり野菜の切れ端(大根の葉っぱとか小松菜の茎の集まってる部分)などをつかってスタンプ遊びや色水つくってペットボトルにいれてジュース屋さんなど
    片付けとか大変になっちゃうかもしれませんが
    家でしかできない遊びはたくさんありますよ❤️😆

• 11月12日
  • みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    すごいですー❗️めちゃくちゃおもしろそうです✨
    絵の具買ってみます☺️

• 11月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

ぜひぜひ〜⭐️
    楽しんでくださいね❤️

• 11月13日