※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の話です。主人が仕事で遅くなるからウーバーイーツ頼んで良いよと…

主人の話です。

主人が仕事で遅くなるからウーバーイーツ頼んで良いよと言ってきたのですが、なぜ主人にそんな事言われないといけないのかと少しイラッとしました😡

詳しい理由として、私が夜ご飯何するかこちらの自由だと思うしそれをわざわざ頼んで良いよっと子供みたいに許可的な事言われてもって受け止めちゃいます😀

このままだとなんでも主人の許可を得ないといけない亭主関白みたいな家庭になるとも恐れてます😱

気持ち分かる方いらっしゃいませんか🙄
また、何を考えてこんな事言うのか分かる方いらっしゃいませんか🙄

コメント

くうちゃん

普段頼まないから俺居てない時ぐらい息抜きしてね!
って感じかな〜と思いました。

普段の関係性にもよりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係とは🙄

• 11月11日
  • くうちゃん

くうちゃん

普段お互いそういう言い方、捉え方をしてるという事です。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から主人が何々して良いよと言われて私は言われるたびにイラッとしてます😡
    今回いろんな方の意見見て、主人なりの優しさなのかもしれないですね🙄

• 11月11日
🧸

主さんの負担を減らそうと思っていってくれたのでは?
イラッとする要素がわたしには分からなかったです💦

優しい麦茶

私も同じこと言われたらなぜ偉そうにって思ってしまいます😂
旦那さんがご飯毎回用意してくれててっていうなら分からますが、はじめてのママリ🔰さんが用意してるなら頼んで良いよの「良いよ」はいらないでしょ!ってなります😂
きっと作らなくていいよ、楽してねってことなんだと思いますが、私もイラッとしてしまうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。「良いよ」って何って引っかかるんですよね😡
    主人なりの優しさだと気づかなくてイラッとするの次回は少なくなりそうです🙄
    ありがとうございます😊

• 11月11日
mi-hi

そんなにイラッとすることですか?😅
作るの大変だからっていう善意で言ったんじゃないですかね

きのこ

そんなことで亭主関白にはならないかな😂
別に深い意味はなく
その前の会話がわかりませんが
悩むならたまにはとか
楽させてあげようと思ったんじゃないですか?
夜ご飯はこちらの自由っちゃ自由ですが
食べてくれる人の意見、要望を
答えるものかと思ってたので
はじめてのママリさんが
無駄にイライラしてるようにしか
思えないです😂
手抜きさせてくれて優しい旦那さんですね☺️

はじめてのママリ🔰

なんか理解してない方多いですね😅
頼んでいいよ。の いいよ が引っかかってるんだと思いますよ…
たまにはウーバー頼めば?とかなら主さんもまた違った解釈したのでは?と思います。
私もこの言い方だと親が子に言うみたいで嫌ですね😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りで「良いよ」が引っかかるんですよね🙄
    数人でも共感していただける人が、いらっしゃって嬉しいです😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦は同じ立場のはずだし〇〇していいよっておかしいですよね、こちらから頼んでいい?って聞いた訳でもないのに😅
    言いたいことは分かるけど言い方考えて欲しいですよね😞
    主さんはこの件に限らず普段から違和感感じてたから、この件でイライラしてしまったのかなって感じます😭私もなので(笑)

• 11月11日
ちゃむ

普段なかなか頼まないけど今日はウーバーイーツ頼んでいいよ!楽しちゃいなよ!的なニュアンスかな?って思いました🤔

この文面だけでは背景よくわかりませんが!

まぁそれだとしても、「普段作ってくれて大変だろうから一人の時くらいウーバーイーツで美味しいもの頼んで楽したらー?」って言ってくれたらいいのにですね😌❣️

はじめてのママリ🔰

私もイラッとしません、逆にご飯作らなくていいからラッキー!甘えちゃおーっ!てなります笑
旦那さん優しいと思います!

ゴルゴンゾーラ

私ならラッキー!何頼もうってなっちゃいます😂
でも結局何食べるかは自由なので、ウーバーじゃなくてお弁当買ってきてもいいし、好きなもの作って食べてもいいと思います!
家計の管理を旦那様がしてるとかですかね?だから頼んでいいよって言ったのかな?
来週うちの夫は週末にハイキング行くので遅くなるからピザでも取っちゃえば?と言ってくれたので一人ピザパーティーします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それてしまうのですがピザパーティいいですね💓

• 11月11日
みさとママ

ん〜?私も別にイラッとはしませんね。ご主人の優しさじゃないんですか?亭主関白になるとはこの文面からは思いません💦今日はご飯作らなくていいよって捉えますし私ならご飯作らなくていいんだー!ラッキー!って思っちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

主さんの言いたいこと伝わりましたよ、上に書かれてあるmameさんがわかりやすく代弁してくれています😭
言葉の選び方ですよね、「頼んで"いいよ"」というところ🤔

たまには俺がいない時くらい買い物も行かなくて良いし、作らなくても良いUberEATSで楽したら?ってことかなとは思いましたが
私もそういうのイラつくタイプです😂😂
分かっててもムカつきます(笑)

何でお前に決められなきゃいけないんだ?って感じですよね😂
私は勝手に私の好きにするわーい🤷‍♀️ってなります😂😂

退会ユーザー

上からきてる感じがムカつきます!笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラってしますよね😡
    そうなんですよ上から目線で!

• 11月11日
ママリ

いつもウーバー頼みたいって言ったときに駄目って言われてるならまぁわからないこともないですが
頼んでいいよは私もいやですね
どうするかはこっちで決めますし
ウーバーでも頼んだら?だったらいいんですよね!
旦那さんがどういう意図で言ったのかわかりませんが別に許可なく行動していけばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら普段使いでお昼とか主人が飲み会の時はウーバーイーツに頼ってます🙇‍♀️
    許可なく行動してもいいですよねー!分かっているですが、主人に「良いよ」と言われると許可取らないといけないのかとか、自分の中で自由に動くのをストップして勇気がなくなるんですよね😭

• 11月11日
ちまこーい

喜びます😊
言われたら息抜きにご飯作らなくていいよ。自由にしてねーって感覚しかないです✨

はじめてのママリ🔰

家計を握っているのはどちらかで話が変わってくるような😅