※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

旦那と喧嘩中、イライラして上の子にキツく当たってしまい、上の子可愛くない症候群で悩んでいる。幼稚園に行く前に仲良く楽しく過ごしたいが、怒鳴りすぎてごめん。下の子を泣かせて笑ったり、悪さをするのをやめてほしい。優しくできないから。

旦那と喧嘩してる時常にイライラしてるから上の子に余計キツく当たってしまった
(上の子可愛くない症候群でずっと悩んでいる)

幼稚園に行ってしまうあと5ヶ月、ずっと仲良く楽しく離れずに遊んであげたいと思っていた
怒鳴りまくってごめんと思うけどふざけたりヘラヘラしたり
下の子泣かせて笑ったり、やめろと言ってもやり続けたり
わざと悪さしたり

頼むからこれ以上やめて、優しく出来ないから

コメント

mmmama0519

私も同じ内容で悩んでます。
起こりすぎていつか児童相談所くるんじゃないか?っておもってるぐらいです。
かまって欲しくていたずらばかりしてるのだと思うのですが自分に余裕なくてなんでそんなことしたの!?って怒ってしまいます😫😫

• みゆう

みゆう

私も自分から児相に相談したいくらい悩んでます
    かまって欲しいのもあるけど、
    普通に楽しくて下の子に意地悪したり
    遊んでると思って何回も怒られることしてる感じがします💦
    とにかくムカつく…

• 11月11日
riri

同じです😢

4月から年少の長男がいます。
下の双子がいるからか何をするのも「ママがやって」と甘えるくせにヘラヘラしたりちんたらして怒ってしまいます💔
下の子のお兄ちゃんも頑張ってくれてるけど、いらんことすることも多々でさらにカミナリ⚡️

優しくしてあげたいけど褒めるところがなかなかなくて、こっちもイライラするから悪循環です😭
可愛がりたい仲良くしたい気持ちはあるのに難しいですよね😭😭

• みゆう

みゆう

ふぁー双子ちゃんもいるのに、余裕なんて無くなりますよね😭
    ヘラヘラしてるの本当にイラッとします
    はよしろ、やめろ、いい加減にしろ、怒るぞ、捨てるよ、
    酷いことばかり言ってます。

• 11月11日
  • riri

riri

わかりますわかります!!
    やめないなら鬼さんに連れて行ってもらおうか。もう知らん。仲良く出来ないなら1人でいなさい。
    言葉の暴力だなと思う、けどやめられないのループです💔

• 11月11日
  • みゆう

みゆう

私はオバケに食べられるよとか連発してます😞
    これ脅しですよね…
    心の成長に影響するかもしれないとおもってもカッとなったらつい言ってしまいます……

• 11月12日