※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8週の者です。つわりがなくても赤ちゃんの実感がわかない不安があります。お腹が出たり胎動を感じるまで実感しにくいでしょうか?接客業での仕事に不安があります。

8週の者です!つわりが来るのかと構えていたら、軽度の胸張りとたまにムカっとするだけで、全然妊娠の実感が沸きません💦なので接客業立ち仕事で軽い品出しもあるのですが気をつけながらやっていても忙しいと妊娠してる事忘れて普通に仕事しちゃってます😱つわりないのはありがたいですけど、なんか赤ちゃん本当いるのか?成長してるのかと不安になります😭やはりお腹出てきたり胎動感じるまでは実感するの難しいんでしょうか?😭

コメント

私も胎動感じるまでは実感なかったです!お腹出るようになると周りからも配慮されるようになるしさらに実感増しますよ!

• ままり

ままり

そうですよね!
    特別周りから配慮されたいとは思わないけど、私がピンピン働いてるからか周りも全然今まで通りなので全く何が変わったのかって感じです笑

• 11月11日
れみ

つわりないとそんなもんだと思います😅

私は1人目が全くつわり無しで、胎動を感じた22週くらいまで毎日赤ちゃんが無事が心配でした。
検診も月に1度ですもんね😂

気にしすぎてストレスよりも、忘れてるくらいでいいかもしれませんよ☺️

ちなみに実感ないまま子供は1歳を過ぎました(笑)

• ままり

ままり

そんなもんなんですかねー😣

今は不妊治療で授かったので9週までは毎週診てもらえてるのですが、これから月1になると思うと本当心配で😓

実感ないまま一歳過ぎたくだり笑っちゃいました🤣笑

• 11月11日
ぷー

私も仕事してると忘れてしまい、実感なかったです😃
つわりもありましたけど、仕事中だけ気が紛れるのか、つわりの症状も仕事中だけなくなってました。
無理しないように頑張ってくださいね。

• ままり

ままり

やはりそうですよね💦
    私もたまにのムカっととかは家にいて暇そうにしてる時とかゴロゴロしてるとなります😣仕事始まるとめちゃくちゃら身軽で元気になります笑

• 11月11日
たんぽぽ

私もつわり全くなかったので、なかなか実感できませんでした😂
よく、「いますかー?元気ですかー?」と話しかけてました笑
妊娠初期が仕事の忙しい時期だったので、普通にどころか徹夜しちゃう日もありました💦
体力仕事なので同僚には早めに言ってあったのですが、私自身より周りの方が気にしてくれてました。

お腹が小さくぽっこり膨らんできたときに、ようやく実感湧き始めました☺️
変化も楽しみですね!

• ままり

ままり

つわりないとないで不安ですよね😭💦

初期に徹夜は大変でしたね😣

早くぽっこりお腹出てほしいです😣

• 11月11日