※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
産婦人科・小児科

便秘がひどく、下剤を飲んでいるが、腹痛はなく、便が柔らかい状態が続いている。これは正常な状態でしょうか?体調に変化はない。

便秘がひどく、産婦人科でもらった下剤を
多い日は朝昼晩の食後に3回にわけて飲んでます。
とくにひどい腹痛が起きるわけではなく
あ、出そうだなくらいでもよおすんですが
いつもすると下痢気味です(・_・)(・_・)
こうゆうものでしょうか??
ちなみに体調に変わりはありません。
ただ柔らかい便が出るとゆうだけです!!

汚い話しをすみません。

コメント

maya

私も毎日朝、昼、夜飲んでますよ♪

michi_huca

あたしは液体の下剤を夜に飲んでますよー。
💩は硬かったり、普通だったりです。

A

私がもらっている便秘薬は
便を柔らかくする効力がある薬で
下剤の一歩手前のものらしいですが
当たり前に少しゆるめです☺

♡かおママ♡

こんばんは!
もし、嫌であれば、朝晩の2回にしてみて、それで出ない時は、諦めて朝昼晩の3回にしてみてはどうでしょう??
必ず3回ではないと思うので、のんでて酷いなら、朝晩の2回の調整もいいかな??と思います!出ない時は3回で、頑張る!って感じで、2回を試してみてはどうですか??
あとは、水分をこまめにとるのと、油物を極端に減らすと便がツルンと出ない可能性もあるので、食事もそれなりに考えるといいと思います(。◕ ∀ ◕。)

• 浜辺美波

浜辺美波

そうですね!!そうします!!
    ありがとうございます(((o( ˆoˆ )o)))

• 7月25日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

私も、妊娠して初の便秘で、お薬もらったのですが、毎食後でトイレと仲良しになり、調整しました!笑
    私のところの先生は、毎食後でなくとも良いし、自分で上手く調整して、出ればもんだないから頑張ってみて!って言ってくれてたので、勝手に色々やってみました!
    私は日によってお腹の調子も違ったので、毎食後だと辛かったです:( ;´꒳`;):
    上手くいくといいですね٩(*´꒳`*)۶

• 7月25日
コキンちゃん♡

私も便秘がひどく、毎食後に飲む粒の薬と1日一回寝る前に水に溶かして飲む液体の薬を併用してます。粒では全く効かず、液体の下剤を使うと出ますが、いつも下痢気味です。私は出る前にお腹も痛くなります。
でも毎日は使ってません。妊娠前も毎日出てなかったせいか、毎日出なくてもあんまり気にしてなくて、、。3日に1回くらいかな。でも最近体重が気になるので、毎日にしようかと思ってます笑

ももん

おそらく処方されてるのはマグミットか酸化マグネシウムとかですかね?それらは緩下剤で、腸内に水分を多く引き込むことで、便を軟らかくします。下剤にも種類が色々あって、腸の動きを活発にするタイプのものだと、刺激されて、お腹痛くなりやすいですが、酸化マグネシウムは腹痛はそんなに感じないはずです。便が緩すぎる時は、薬の量を調整すれば大丈夫ですよ。調整の仕方などは主治医と相談してみると良いと思います^_^