※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の反応にイライラ。陰性結果にも理解なし。不妊原因あり。妊活頑張るけど、気が利かない。求めすぎ?

3回目の体外受精で陰性だったんですが、旦那の反応がイライラします。
同じような方いませんか?

陰性だと伝えるとすぐ電話があったのですが病院内で出れず。するとメールで「会計前なんだね、おつかれさん。妊娠は本当にミラクルなんだね」と。

それだけではなく、移植してから判定までの間、体調に変化あるのか1度も聞かれませんでした。  

「明日判定日だけど忘れてる?」と聞くと「忘れてないよ!週末に行くのかと思ってた」と。それだけです。

お前も望んだ妊活のくせに、興味ないのかよってイライラしてました。

ちなみにどちらにも不妊原因があります。
旦那の希望もあり、2人目妊活頑張ってます。

旦那は本当に気が利かない人です。女心もほとんどわかってないです。

でも人としては本当に優しくて、週末は掃除やご飯も作ってくれるし、子供ともしっかり遊びます。

求めすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私からすると、電話もしてくれて、出れなければメールでフォロー、文面も追求し過ぎず完璧だと思いましたが、どのあたりが不満でしたか?

体調変化とかも、プレッシャーにならないよう、気を使って聞けなかったのではないかと思いました😢

察して欲しいきもちはあると思いますが、旦那とは言え他人なので、難しいと思います。思っているだけでは伝わらないです。
せっかく優しい旦那様をお持ちのようなので、望むことがあるならば、しっかり伝えるべきだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私は、なんだか人ごとのような文面に見えて😭
    ただ、違う見方をすると追及しすぎない優しさ、気遣いがあるってことなんですかね?

ちゃんと言葉で伝えないとですね💦

• 11月11日
ママリん

ご主人のメール、イライラする箇所が見られません💦
体調なども、あまりしつこく聞くとプレッシャーだ、と言う人もいるし…難しいですよね。

察して、はやめて「こうしてほしい」「気にしてくれた方が私は嬉しい」と伝えてみた方が良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレッシャー感じる方もいるんですね。
    私は聞いてほしいタイプでした😭
    伝えてみます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

あまり突っ込んで根掘り葉掘り聞いてこないのは優しさなのかもしれないですよ(^^)
私だったら移植後に体調どう?と聞かれたらプレッシャーだし、そっとしておいて欲しいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプレッシャー感じる方も結構いらっしゃるんですね!
    私は聞いてほしいタイプだったので何も聞いてこないのが興味なく感じてしまいました😭

• 11月11日
ユウキ

うちとにてますー😂
違ってたらすみません。なんというか、こちらのメンタル的な所を心配しないというか、気にしないというか、気にならないというか。
そんな感じですか?

だったら、うちもそうです😂
求めすぎかなあと思いますが、はっきり言わないとわからないなとは思います!
ただ、はっきりいっても対応できるかは謎です...たぶん無理...

うちは息子の心配はしますが、私の体調とかの心配はしませんね😂私今妊婦やぞ。て思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言一句、激しく同意です‼️
    そうなんです‼️
    メンタルが気にならないのか、気づいてない?のか、頑張ったのに陰性だった私を気遣う言葉はないの?みたいな😂

そうなんですよね…
    うちもハッキリ言ったところで、、笑

こういう男性っていつまでも変わらないと思った方が良いんでしょうか😂

• 11月11日

当たるところがないですもんね…3回目の陰性悲しかったですよね…
だからこそ想いを分かってほしい。
こちらとしては、自己注射や薬、
精神面でもやられますよね。
だからこそイライラして当たり前な気がしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます✨
    そうなんです、痛い辛い思いをするのは女性ばかり。その思いを汲んでほしかったんですよね😢

• 11月11日