※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
産婦人科・小児科

産後の生理が安定する時期について相談です。予定日から5日遅れており、避妊はしているが不安。皆さんはどのくらい様子を見るでしょうか?

産後の生理っていつになったら安定しますか?
元々、予定日通りに来る方でした。
(遅れても2日、3日です。)
今月で3回目の生理が来るはずでしたが生理こず…
気配も無いかな😥
予定日から5日遅れてます。
行為はしてるけど避妊はしてるので可能性はなくは無いけどんーーーー。

皆さんならどのくらい様子見ます❓

コメント

さとぽよ。

わたしは産後7ヶ月から再開しましたが2歳5ヶ月で妊娠するまで安定しなかったです。

  • プーママ

    プーママ

    そうなんですね😱

    • 11月11日
おだんごかーちゃん

本当お母さんそれぞれですよね💦

私は子供3人完ミだった事もあり毎回産後2~3ヶ月で生理帰ってきて割りとすぐルナルナ通りになります。
産後はホルモンがまたガラッと変わります。自律神経も乱れるし産後4ヶ月ならまだしばらく定まらないと思います。メンタルもガタガタですしね😅

ももこ

わたしも気になります(笑)
いつからというか、まだ復活していないのでいつ戻るのかな?と待ってます😅