※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
妊活

1人目の育休復帰後、2人目の妊活タイミングを悩んでいます。30歳手前で不順な周期なので、早めが良いか悩んでいます。要相談。

2人目の妊娠のタイミング
皆さんは1人目の育休復帰後どのタイミングで2人目の妊活を、初めて妊娠されましたか?
現在1人目育休中です
1月に入職 7月妊娠 翌2月に産休に入りました
入職して1年で産休に入っており、人手不足なのに
マタハラ等もなく 皆さん優しくして下さいました
(絶対戻ってこいっていう圧力は感じましたが笑)

人手不足と分かっているので、2人目のタイミングを悩んでいます
元々不順で クロミッド等の薬を活用しないと妊娠は多分難しいと思います
なので、受診しないと行けないのでどのタイミングがいいのだろうと…
復帰半年くらいから?1年?
でもすぐに出来るとは限らないし……逆にすぐに出来るかもしれないし…
30手前なので 妊娠するなら早めのほうがいいだろうし…
悩んでいます

コメント

sumire.

私はH26.5月に入社して
H27.4月に妊娠がわかり、H27.12月に出産。
その後1度も職場には戻らずに
約1年の育休後、H29.1月出産し、そのまま2人目の産休→育休に入りました!

仕事には変わりの人はいくらでもいますし、最悪他の仕事もあります。
ただ、出産育児は20年後なども出来る訳では無いと思います。

私なら早く受診して、2人目を待ちながら仕事します!
早く赤ちゃんが来てくれたならそれでいいと思います😊

後悔だけはしないようにして下さい😉

• ママ☆

ママ☆

そのまま 産休育休にはいられたんですね!
    ありがとうございます😖

• 11月11日
ruby

今年7月に育休復帰しました。(息子がちょうど1歳)

8月から第二子妊活始めました。

9月のタイミングで妊娠、いま9週です👶🏻予定では、来年3月には有休消化を含めて産休に入ります。なので職場には9ヶ月しか滞在しない感じです😅

わたし自身の年齢と、子ども同士歳の差が近い方がいいと願って、即妊活始めました!

良い職場に対して迷惑かけたくない、失礼なことになりたくないっていう気持ちはとてもわかります!そう考えることって大切だと思います✨
けど、子どもを産む、育てるっていうのは、もっと大切で大きなことだと思うので、そこは、ご自分の願う素直なタイミングに妊活を進めてよいとわたしは思います😊💕

• ママ☆

ママ☆

妊娠おめでとうございます!

自分のタイミングをよく考えようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月11日