※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんまる
妊活

クロミッドを飲んだ後の卵胞チェックで成長が遅い。生理終了4日目だから?それともクロミッドの影響?先月は15mmだった。

【普通ですか?】毎月自力で排卵もしており、生理周期も30日でかなり安定していますが、効率を考えてクロミッドを飲もうと言われ初めて生理5日目の先週木曜日から5日間飲みました。
先程卵胞チェックをしに行き、「薬がまだ効いてなくて今回はたまたまか、卵の成長がゆっくりなのでまた一週間後に見せて」と言われました。卵胞もまだ測るほど成長してないとのこと、、
まだ生理終わって4日目だからですかね?
それともクロミッドのせい、、?
ちなみに先月は生理終了7日目の卵胞チェックで15mmでした(;д;)

コメント

はじめてのママリ🔰

28日周期の人だと生理開始から14日で20ミリになって排卵っての理想ですよね。

薬無しで30日周期であれば生理開始16日で排卵してると思うので、やんまるさんの言う生理終了が生理開始から何日目に当たるのかわかりませんが薬の反応は人それぞれ、体調それぞれだと思いますよ。

• やんまる

やんまる

10/1に生理が来て10/7に生理が終わりました!
    アプリの予想でも16日が排卵予定となっていて、次回卵胞チェックに行くのは18日なのですがその頃には排卵終わってる可能性もありますよね、、?

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

測れないくらいの大きさだったのが11日で次の卵胞チェックが18日ですか?11日から+14ミリくらい大きくなってる予想だと思うので微妙なラインですよね...
私だったら念のため前日にタイミング取ってから行きます!

• やんまる

やんまる

先程の卵胞チェックで何ミリか聞いたんですけど、測れないほど小さいとしか言われず何ミリか教えてもらえませんでした、、
    一応排卵検査薬と基礎体温もやってて、月曜日にタイミング、2日空けてまた明日から一日置きでタイミングをとるつもりなのでそれであれば大丈夫そうですかね??

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日って16日ですか?
    まだ早い気もしますが、精子は3日ほど生きるみたいですし、排卵した時に卵管采で卵子を待ち受けてるくらいの方がいいかもですね!
    排卵検査薬をやるなら反応が出てから少なくても1日おきにタイミング取るといいと思いますよ!

• 11月11日