※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

子供が寝てからの晩酌は避けた方がいいですか?息抜きに缶チューハイを2.3本飲んでいるが、子供に見られたくない。主人から否定される。

子供達が寝てから、晩酌する母親はダメですか?

うちは主人が、飲み会などでは飲めるけど、普段家で好んで呑む人ではありません。
なので、私的に子供に、うちはお母さんがお酒飲むとか思ってほしくないというか、子供の前であまりお酒(チューハイ)を飲むところを見られたくない思いがあります。
だけど、やはり私もその時間がすごく1日の一時の息抜きになっています。
普段は、缶チューハイ2.3本です。何か食べながら、テレビやユーチューブ見たりして過ごしています。

この事が主人から、お酒飲んでることが悪のように、何かあると理由づけされます。

コメント

寝てからだし、それで家事育児しないわけでもないなら別にいいんじゃないですかね☺️

母親も息抜きは必要ですよね☺️

yuki

毎日してますよ?笑
迷惑かけてなきゃ良いと思います😊

お子さん何歳か分からないですが、わが子は分かってくれてますよ👍

ご主人それを理由にするならご自身が自宅に居て息抜きに飲みに出かける時間を作ってくれたら良いんじゃないですか?
と私なら感じちゃいますね😅

はじめてのママリ🔰

全然いいじゃないですかーっ😭♡ダメなんかじゃないですよっ!さつきさん酒癖悪いとかでもないのに、旦那さんに言われてしまうんですか?😫

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

毎日してますが笑
家族に体調不良者がいなくて、車を運転することが無い、酒に弱くない
なら全然ありだと思っています笑

はじめてのママリ

授乳中じゃなければ飲みます!
息抜きも必要です😊

🧸

妊娠前は毎日晩酌してましたよー😊
二日酔いとかならない程度なら問題ないと思います!

ママリ

妊娠や授乳期が関係ないなら、趣味嗜好の範囲かと思います🤔
あとは量は関係なく、悪酔いしたり、二日酔いにならない、翌日の車の運転や用事に差し支えなければ…何も問題ないです😊
まぁ、生活習慣病になるのを心配されるのならまだしも、母親が晩酌って自体を否定するのは男尊女卑か何かかと…🤣

全然ダメじゃないですよ😊!
ただうちも酒飲みのイメージは付けたくないなって思っていて、分かるなぁと思いました😅❤️
我が家ではお酒は綺麗に飲む?😂ように気をつけています。
例えばお酒を缶のままとかで飲まないようにしてコップに注ぐっていうのは最低限しています!あとはおつまみも添えたり、キャンドルを灯したり。お酒は嗜んで雰囲気を楽しむっていうのを意識して酒飲みのようにダラダラした飲み方にならないようには気をつけています☺️🌟