※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

在宅勤務中の妊婦さんですか?運動不足で体重増加が気になり、食べつわりもあるようです。食べるのを我慢するしかないでしょうか?

在宅勤務中の妊婦さんいますか?
運動してないせいか、体重増加の勢いが物凄すぎて、震えています…
もともと特別な運動はしていなかったですが、通勤だけでもそれなりに動いていたのが、全くなくなってしまったので、そのせいなのかな?と思っています…

仕事後は上の子の世話と家事で忙しく、体力も衰えているのか、寝かしつけで一緒に寝てしまうし、自分の時間は全くありません、、なので運動する時間はありません。。。

食べているものはそこまで悪くないと思っていて、お菓子なんかは一切食べていないです。ただ食べつわりがまだあるので、ゆで卵やチーズ、ナッツを間食として食べてはいます。。。

つわりで3キロ減ったのが、15週で妊娠前+0.5キロまで増え、さらに一週間で妊娠前+1.5キロに増えていました…
妊娠前は161センチ50キロでした。

空腹で吐いててでも、食べるのを辞めるしかないでしょうか?みんなどんな感じですか?

コメント

n

妊娠が分かってからずっと在宅勤務です😌
私も家事以外動いてません🤣
つわりで2kg弱減ったのを合わせると、現時点で+7kgです。
安定期に入って悪阻がなくなってご飯が普通に食べられるようになったときが1番体重が増えました!
後期になってからは1ヶ月で1kg増えるか増えないかくらいになってます!
食べるものはすきなものを好きなだけ気にせず食べてます(笑)
急に食べる量が増えたから安定期は急激に増えたのかなー?と思ってます😉
私は初産なので初めてのママリさんよりも全然動いてないと思います🤣

さきんにょ

初めまして!私は今仕事してないのでずっと家にいます!
私も運動などしてないし、家からほぼ出ません!育児と家事のみです、運動不足なのは承知してます😂
現在オーストラリア在住なのですが、私は助産師さんから12.5〜18キロ太って大丈夫と言われています😳1人目の子は日本で出産したのですが、10キロまでだったと思うので驚いています。
こちらでは逆に体重が増えなさすぎるのも良くないみたいで、今度食事指導のクラスを受ける事になりました。
私は逆で、お菓子やファストフードがやめられません。健康的では無いのでやめないといけないのですが、、、
前回妊娠高血圧症候群になったので私もゆで卵やチーズにしないといけないと思ってるくらいです!

何が言いたいかというと、空腹で吐いてまで食べるのを辞めなくてもいいと思うという事です✌🏻笑
間食もヘルシーなものだし、全然悪くないと思います!
妊娠高血圧症候群等、母子に影響のある病気にならなければ多少の体重増加は大丈夫だと思いますよ☺️
お休みの日に公園へ行くとか、時間のある時にいつもより動くようにすれば🙆‍♀️