※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴です。普段は優しくて、私が怒ってもすぐ謝ってくれる(面倒なこと…

愚痴です。

普段は優しくて、私が怒ってもすぐ謝ってくれる(面倒なことを避けたいだけだとも取れますが)旦那ですが…。

色々空気が読めなくてイライラします。

先日も、近くに迫る義母の還暦祝いも全て私が探して手配しました。(義弟夫婦も何もせず。子どもをダシにいつも義母をお財布代わりに使ってるくせに)

その話は置いといて…(イライラしてるから色々イライラ。笑)

週末にスポーツ観戦に行く予定で、
チケットの手配をしている時に
『〇〇くん(旦那の仕事の後輩)も一枚欲しいって』
と旦那から連絡が来たので、一枚取ってあげました。

観戦場所は遠いので、
どうせうちの車で行くんだろうな…
帰りは別々よね。
と思っていました。

我が家は試合終わりの時間も19時なので
娘のことや私の体調を考えて、向こうに宿を取るつもりで。次の日はそのまま、近くの神社で安産祈願をするつもりでした。旦那にもそれを伝えてありました。

ところが、後輩が『ついてっていいっすか?』と言ってると。いやいやいや。空気読みなさいよ…
そして旦那も断りなさいよ。

結局次の日は後輩に予定が入ったようでなくなりましたが、今度は前日にうちに泊まりたいと。(最初に言われてましたが、断ったんですけど。旦那が泊まりに来させたいとおもってるようで、再度また言ってきました)

妊婦だし、まだ体調も思うように行かない日もあります。
その中で気を使いたくないのに。

実はこの後輩、私が妊娠初期(つわりはじまりたて)
にも泊まりにきて。次の日、みんなで遠出してショッピングモール行きました…。

仕事の人が家に泊まりに来ることが旦那も嬉しくて喜んでいたので、まぁ一回くらい仕方ないか。と思ったんですけど。

またかよ…と。

男の人は呑気で良いですよね、しんどいのこっちなのに。
それでも、旦那の喜ぶ顔見たくてチケット取って、残り少ない3人ライフ楽しもうと思ったのになー

私がイライラしすぎなのかな…

コメント

シルバ

私もそういうことがあってイライラします!

旦那は後輩の面倒見てる満足感+こんな良い家庭持ってるんだぞの優越感で結構るんるんしてます😅
まるさんの旦那さんもそうなんじゃないですか?
その後輩のついていっていいですかには非常識極まりないですけど💔

• まる

まる

多分そうなんだと思います…
    が、今はデリケートな時期なんだから考えてくれよ…って思っちゃいます😭後輩も。笑

• 11月11日