※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

4歳の子供は毛布のみで寝ています。次男はベビーサイズの中綿布団を使っています。長男は羽毛布団を使っていましたが、狭く感じるようになりました。寝室は6畳でオイルヒーターを使用し、真冬はフリースのスリーパーを着せる予定です。

4歳子どもの掛け布団、どんなものお使いですか❔
大人のシングルで中綿❔ 羽毛、子ども用のサイズ❔など、みなさんの子どもの布団どうしてますか❔

現在、4歳の長男毛布のみで寝ています。
シングル2個繋げたベッドに旦那・長男・私で、私の横にそいねーるのベビーベッド繋げて次男が寝ています。
次男は1歳だしかけると嫌がるのでベビーサイズの軽めの中綿❔の布団をおくるみの上からかけてます。
長男は去年までは毛布と私のシングル羽毛の掛け布団一緒に使ってたのですが、流石に大きくなってきて狭いかなと😅

寝室は6畳ほどでオイルヒーター付けて寝ます。真冬はフリースのスリーパー着せるつもりです。

コメント

moony mama

我が家は、今年から息子が一人で子供部屋で寝るようになり… 現在羽毛布団探し中です。
息子のベットがジュニアサイズのため、ジュニアサイズの羽毛布団を探しているのですが、ネットでしかなくて😅 現在悩み中です。

• ちゃも

ちゃも

お子さん同じ歳なのに自分で子供部屋で寝てるんですね✨すごい❗
    ジュニアサイズも確かに探すの大変ですよね💦💦 実物見て厚みとか重さとかも確認したいのもありますしね😣
    でも羽毛でお探しなんですね😃参考にさせていただきます☺️

• 11月11日
  • ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨

• 11月11日
  • moony mama

moony mama

普通のお布団はジュニアでも見つけやすいんですけど、羽毛布団がなくて。
    息子は、ベビーの時から羽毛布団なので、羽毛布団一択です😊

息子、先月までベビーベットLOVEでした。もういい加減サイズ的に限界なので、子供部屋に移動してもらいました😝

• 11月11日
  • ちゃも

ちゃも

なるほどー、ジュニアの羽毛だと中々ないんですね💡

先月までベビーベッドLOVEでちゃんと今は子供部屋で寝られるなんておりこうさん😆
    ベビーベッドもうちも次男いつまで使えるか、、😅

• 11月11日
メメ

セミダブルとシングル繋げて夫と私と3人ですが、子供は子供だけで大人用のセミブルで軽い中綿入り毛布みたいな布団かけて寝てます😃
もっと寒くなる頃には新生児がいる予定なのでエアコンつけるだろうから、このままこの布団で充分そうかなって思ってます笑。
寒ければ私や夫に引っ付いてくるから平気かなーと笑。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    中綿入り毛布だと温かそうですね✨
    質問欄に今長男が毛布1枚と書きましたが、毛布っていうか、雑貨屋さんで買ったブランケットでした😅せめて中綿入り毛布に変えようかな😂
    新生児と一緒だと十分暖かいですね😃

• 11月11日
  • メメ

メメ

大きいので簡単に剥ぐこともないし、寒ければ私がそっちに潜る時もあります笑。
    後はニトリのNウォームのシーツはあったかいので、羽毛でない布団でもこれに入れると快適に使えます☺️

新生児なので室温は恐らく23度くらいに設定予定で、そうなると布団は汗っかきな子だから汗かくだろうなと思ってます笑。

• 11月11日