※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

妊娠中でイライラがおさまらない時、どうやって発散したらいいでしょうか?

すみません、愚痴です…

まだ安定期どころか心拍すら確認できてない時期だから、まだ会社の人とか友だちにも妊娠したことは言わないでね、って言ってたのに、、、、
アホ旦那!
もしかしたらダメになるかもしれんけどって伝えたけど…ってそういう問題じゃないことがなんでわからんのかな!
毎日毎日ちゃんと育ってるか心配で仕方ないっていう話もしてるのに…
わたしは確かに職場の人に報告したよ、でもそれはつわりが始まりかけてたから仕方なくでしょうが!
悪気がないことも妊娠がわかって喜んでくれてることもわたしの体調をすごく気にかけてくれて子持ちの先輩に相談したかったってこともわかってるけど…
どうしてもイライラがおさまらない(;_;)
こんなときどうやって発散したらいいんでしょうか…

お見苦しいところ、失礼しましたm(._.*)m

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

うちの旦那さんもそおです(´;ω;`)
こっちは安定期まで心配で心配で仕方ないのに...

• may

may

なんでそんな気楽なのって思いますよね…
    お互いもう少し理解が得られたらいいですよね(´-ι_-`)

• 7月25日
MAXとき

男の人にとっては所詮他人事なんですよね〜
特にお腹が出てない頃は!
一番精神的にも肉体的にも辛い時期に母体だけが辛いんです...
その時期はとにかくアホな夫に耐えてました(^_^;)
しかし、産む痛みを知った二人目となると話は別です
大袈裟にオーバーリアクションで足で使ってます(笑)
あんな辛い思いするんだからわがまま言って当然!
一人目の時よりストレスなく過ごしてます*\(^o^)/*
泣き喚くくらいしていいですよ〜でなきゃわかってもらえませんし

• may

may

そうなんです!他人事なんですよね…
    そりゃあ自分は気持ち悪いわけでもお腹が痛いわけでもなく、実感わかないんですもんねー…
    ついこんなこと言ったら可哀想かなと思って我慢してたんですが、もっと嫌なものは嫌とはっきり言っていきたいと思います笑
    ありがとうございました!

• 7月25日
カゲのオバケ

うれしくって、ついいろんな人に話したくなっちゃったんでしょうねぇ〜!

女の人は、お腹の中に四六時中赤ちゃんがいて、それこそ四六時中案じてるんだけど、男の人は当たり前に育つのだと思っているお気楽もんが多いですよね。笑

男の人には、私たちが日々感じているような、不安や危機感は到底解り得ないのでしょうね…

イライラする気持ち、すごくよくわかります。

• may

may

すごく返信が遅れてしまってすみません!
    なぜか通知が出ませんでした💦
    そうなんです、喜んでくれていることがわかるだけにこちらも複雑でした。笑
    でもゆっくり話す時間を設けたので、少し理解を得られたような気がしています(^^)
    共感してくださってありがとうございます♡

• 8月4日
しゅみー

私なんて、フライングで陽性反応出て旦那に電話で報告(^^)/
そしたら、号泣してその場にいた友達全員に報告してました( ̄0 ̄;
病院にも行ってなくてフライングの時点で言われ、安定期までヒヤヒヤしました( ;∀;)

• may

may

すごく返信が遅れてしまってすみません!
    なぜか通知が出ませんでした💦
    フライングの時点では焦りますね!笑
    でも泣いて喜んでくれるなんて素敵な旦那さま(^^)
    出産までもう少しなんですね♡陰ながら応援しています!
    元気なお子さんが生まれますように♡

• 8月4日