※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が急増しています。食事量は変わらず、1.5キロ増加。増加を抑えるために湯豆腐で調整中。臨月近くなってから増えるのが普通だと思っていたので、この時期からの増加に戸惑っています。

現在妊娠5ヶ月です!
同じくらいの妊婦さんにお聞きしたいのですが、体重って5ヶ月過ぎた辺りからグーンと増えたりしましたか?
約2週間前に検診に行ってから、食べる量はそんなに変わってないのに、1.5キロ近くも体重が増えました😂
なにしろ1人目の時より4キロ程体重が増えた状態で妊娠スタートしてるので、出来れば増加は最低限で抑えたいと思っており、たまに夜ご飯を湯豆腐で調整したりしてます🤣

食べたら食べただけ増えるのって、臨月近くなってからだと思うのですが、さすがにこんな時期から増えるのは勘弁してほしいです💦

コメント

ママイ

1人目も2人目も増えませんでした💡こればかりは増え方も個人差だから難しいですよね😂

• マーマ

マーマ

そうなんですね、うらやましいです✨
    もうすぐ出産ですね、頑張ってくださいー!

• 11月11日
mmm

前回の検診から1.5キロ増えてます、、明後日16週の検診があるのでこわいです(笑)
私はつわりが落ち着いてきてようやく食べ物が美味しく感じられるようになって食べれるようになったから増えたんだと思います、、(笑)今から炭水化物や甘いものを少し我慢していこうと思ってます(笑)😭😭

• マーマ

マーマ

つわりが終わるとご飯美味しいしたくさん食べられますもんね!
    炭水化物や甘いものも我慢しないとどんどん増えますね😱

• 11月11日
のほほーん

今19wに入ったとこです!
1人目のときはかなり増えてしまい妊娠高血圧になったので
今回は極端に増えないように
調整してまいますが…

よる食べ過ぎた日とか
2kgぐらいドーーンと増えます。笑
2.3日かけて温野菜食べたり炭水化物を抜いたら戻るのでそこで調整しています😂

• マーマ

マーマ

間違えて一番下にコメントしてしまいました。
    すみません😂

• 11月11日
初めてのママリ🔰

18週から2週間でなぜか1.5キロくらい増えました😂外食で少し食べ過ぎたかなと思うこととありはしたんですが、、それにしても短期間に増えすぎでは?て感じでした😂つわりで2.5キロ減りましたが元々ぽっちゃりなのでやばいです😱
この間の検診で少し気をつけてねって言われたのでがんばります🤣

• マーマ

マーマ

最近GOTO EAT始まって外食する機会が増えてしまい、それも増加の原因なんですが😂
    なんでこんな一気に増えるんでしょうね。。
    私も先生に言われないように気を付けなきゃ!

• 11月11日
ママリ

悪阻明けで2キロ近く一気に増えました😭
減塩など食生活気をつけてたら1キロ減って、キープしています☺️

体重管理大変ですが頑張りましょうね😭

• マーマ

マーマ

減塩も大事ですよね、味が濃いのが好きで😖
    お互い体重管理頑張って、ちょうど良い大きさで赤ちゃん産めるといいですね✨

• 11月11日
マーマ

妊娠高血圧大変でしたね。。
食べすぎると2キロも😱
さすがにそこまでいくと調整しないと先生にお叱り受けそうですね笑