※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が2ヶ月前から咳と鼻水が続いており、痰が絡んだ咳になっています。小児科で薬をもらっても改善せず、痰が上手に出せず長引いています。家でできるケアや痰が絡んだ時の対処法を教えてください。

4歳の息子が2ヶ月前から咳、鼻水が出ています。
最初は空咳だったのが、今は痰が絡んだ咳をしてます。

毎週のように小児科受診して薬を貰ってますが
なかなか良くなりません。

なかなか痰も上手に出せず長引いてしまってます。

早めに治るように、家でできるケアはありますでしょうか?

痰が絡んだ時にやってることがあれば教えてください!

コメント

かなママ

耳鼻科は行かれましたか?

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科が近くになくて💦💦
    やはり耳鼻科の方がいいですか?

    • 11月11日
  • かなママ

    かなママ

    胸の音聞いてくれるのは小児科ですが、鼻咳などの症状は耳鼻科の方がいいですよ😊
    長引くなら尚更別のところ行かれた方がいい気がします。

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね💦💦
    ちょっと遠いですが、耳鼻科に行ってみようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 11月11日