※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

これって、私が心狭いだけですか?皆さんならどう思いますか?😣昨日の寝る…

これって、私が心狭いだけですか?
皆さんならどう思いますか?😣

昨日の寝る前、もう布団に入っている所でした。
旦那は趣味のサバゲーで使う銃が欲しいと、
ずっとケータイを見てました。
旦那の誕生日は7月なのですが、
私が産休に入ってしまったのもあり、ちゃんとした
プレゼントを渡すことができませんでした。
(誕生日ケーキのみ旦那の好きなバンドの絵でオーダーしました)

なので、
「誕生日なにも買えん買ったしそれのお金少しなら出すよ」
と言ったんです。そしたら、
「お金いらんけん、1日何も気にせん日が欲しい」
と言われました。
「どういうこと?」と聞き返すと
私や息子のことを気にせず、好きな時間に起きたり
ゲームしたり、昼寝したりしたいということでした。
心の中で私はぷっちーんなりましたが…寝る前だし
喧嘩するのも面倒くさくて、でもせめてもの抵抗で
「私の方がそんな時間欲しいわ〜」と皮肉りましたが
気づいているのかいないのか😅

普段旦那は言われないと動かないです。
やってくれるのはやってくれるのですが…
超がつくほどの不器用で何もできず、
息子もパパイヤイヤ期で抱っこしても泣かれ…
みたいな感じです😭
私が息抜きさせて貰えるのも、息子が泣くからと
2,3時間程しか息抜きの時間は貰えません。
なのに自分は丸一日息抜きしたいとか…。

長文すみませんでした。💦

コメント

🌈

はぁ?ですね(笑)
じゃか気にせず過ごせばって私なら家から追い出しちゃうと思います(笑)実際いない方が楽なので🤣

  • かなまま

    かなまま

    ほんと、は?ですよね(笑)
    たしかに、夜勤でいない時は生活が
    スムーズな気がします😂(笑)
    追い出すの検討してみまーすっ🤣(笑)

    • 11月11日
ゆうな

旦那さんにもその時間あげて
かなままさんもその時間もらいましょ!!
普段からめちゃくちゃ家事育児手伝ってくれるなら分かるけど
そうでもないならめちゃくちゃいらいらします😂

  • かなまま

    かなまま

    そうなんです、何も言われず
    「これやっとくね!」「これやっといたよ!」
    とか進んでやってくれたら、
    イライラもせず、「いいよ!」って
    言えるんですけどね😅
    なんもせんのにふざけんなって
    殴りたいです😂😂(笑)

    • 11月11日
あずき

生後2ヶ月なんて、旦那の仕事は抱っことおむつ替え、お風呂くらいしかないのに!!!
何も気にせん日?へぇーー???(怒)
私ならもういっそ、そのプレゼントあげますね。
一日自由にどうぞ!って。
ご飯とかも自分で外に食べに行くなり用意してね!と。
そして「私の誕生日もそれにしよーっと♪」って言ってやりますねぇ。
授乳したりしないといけないので実際には丸一日家なんて空けられませんけど、授乳の時間には帰ってくるから〜って言ってホントに授乳だけしてまた出掛けますね。
安心して赤ちゃんを預けられそうにない旦那だったら、赤ちゃんの世話しかしないので夫婦分の3食ご飯、食器片付け、洗濯、掃除、買い物、すべてやってもらう日にしますね😄

赤ちゃんのこと以外なんも気にせん日のプレゼントください!!!!

  • かなまま

    かなまま

    お風呂は泣くから〜と、1人で
    入れたことないんですよ🤫(笑)
    なのでいっつも私が洗ってあげて
    自分は連れてきてついでに一緒に
    お風呂に入る〜って感じです🤪
    ほぼほぼワンオペです😂

    私の誕生日、あと2日後なんです🥺
    何かしらの制裁を加えないと
    自分の気が済まないので(笑)
    旦那がひ〜ってなるプレゼント
    考えておこうと思います😂

    • 11月11日