※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w4dの妊婦です。出産予定日は正しいか、最終月経の開始日を間違えた場合について心配です。現在の大きさは平均だと言われましたが、問題はありますか?

現在30w4dの妊婦です。気になっていたのですが、検診の時にエコーに表示される出産予定日は 正しいのでしょうか?途中で病院が変わり前の病院の時に1月16日と予定日を出してもらったのですが、最終月経を 最後の生理の開始日を問診票に書いてしまいました。そのことを今の病院で伝えると現在の大きさが平均なので問題ないと言われたのですが、大丈夫でしょうか?妊娠初期の頃のエコーに表示されているのは1月16日付近のものが多いです。

コメント

りり

出産予定日は目安なので多少前後しますよ🐱

ぶたッ子

エコーに表示されている予定日はエコーの大きさからの予定日なので、最初に病院で出してもらった予定日が正しいと思います😊
うちの子は小さめに育っていたので、エコーの予定日は大幅に誤差がありましたが、最初に出してもらった予定日付近で産まれてきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうなんですね❗️安心しました ありがとうございます❣️

• 11月11日

健診時に、胎児の頭の大きさや頭臀長を測るので、そのサイズから推定される出産予定日がエコーに出てきているのではないでしょうか🤔
既に伝えられている予定日は最終月経から算出したもので、エコーに出てるのは赤ちゃんの実際の大きさから出した予定日なんだと思います。

私は初期~中期に赤ちゃんの大きさが小さく、予定日の差がかなり大きかったので要経過観察になりました。