※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診で服の重さを引かれないのは不満。増量が速いか心配。体重計は服の重さを考慮していない。増量ペースは早いか?BMIは20。

妊婦検診の体重測定で服の重さを引かれないのひどくないですか!?

2日後7ヶ月目の検診です。
6ヶ月目の検診から今朝までで500g増量。
検診時に着るつもりのワンピースを着たらトータル800g増量。

毎日水分量などによって体重変わるので2日後には服を着たら1キロ以上増えてるかもしれません。

増量は月に1キロまででと言われております。
1キロなんて一晩で減ったり増えたりするので服の重さも入れられるとなんだか...という感じです😭

体重計に服の重さを調節しているような表示??は出ていないのでやはり引かれていませんよね
普通に、表示された数字を紙にかかれます。

また、妊娠発覚から4キロ増量です。
ペース早すぎますか?? 妊娠発覚時はBMIは20くらいでした。

コメント

mei

わかりますー、服の分引いてほしいですよね😭
しかも冬だと夏より不利ですよね。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦皆さん同じ気持ちだと思って検診挑みます...

    • 11月11日
はるまき

私は毎回同じような服で行くようにしています。体重の変動が分かりやすいし、服選びも楽になるので😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、そうすればいいんですね!!😄

    • 11月11日
deleted user

分かります(笑)
寒くなってきてからニットのワンピースで行ってるので不利になってる気分です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニットのワンピです私も(笑)重たいですよね..

    • 11月11日
さつじ

めちゃくちゃわかります😭
元が痩せ気味なのであれば問題ないんじゃないですかね?😊病院によりますが、、私はBMI23で初診の段階から体重注意だからね!って言われてます😇ちなみに前回7ヶ月から8キロ増えました🤣🤣🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7ヶ月から1ヶ月少し?で8キロも増えたんですか!?そんな急に増えたら脂肪ではない気がするので出産後すぐ落ちそうですね😃
    回答ありがとうございます!

    • 11月11日
  • さつじ

    さつじ

    えっと出産までなので3ヶ月弱ですかね😂いや全然落ちなくて痩せる前に2人目できました笑
    こーゆー奴もいるので気をつけてください🤣

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、そういうことですね💦失礼しました💦後期は増えるっていうので意識しておきます😭

    • 11月11日
おにぎり

なるべく薄着の服着て行って
寒くなってきたので上着分厚めのもので調整してます🤣
計測時は腹帯も外して悪足掻きしています…(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり服の重さをいかに軽くするしかないですよね💦
    体重管理がストレスです(笑)

    • 11月11日
♡

私の病院も引いてくれません😰
なのに体重管理にかなり厳しい病院で5キロ増えたら転院です😱
朝からファッションショー状態です😅
どれが一番軽い服か探してました😅

今までは病院に車で行っていましたが最近は電車で行って少しだけでも体重を減らすように歩いてます😅

家から最寄駅まで歩いて30分
病院の最寄り駅から病院まで30分歩いてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5キロ!?!? そんなの私だったら今から1ヶ月もしないうちに転院になりそうです(笑)

    私も運動意識してみます😭なにせ 寒いので余計動きたくない....

    • 11月11日
  • ♡

    今の所プラマイ0から1キロあたりをウロウロしてます😅
    37週で出産なのであと2カ月を切ったので頑張ります😰

    • 11月11日
おぽん子ちゃん

わかります〜!!
特にこの時期は、今までの服とは絶対重さ違いますよね!
先日の検診でなるべく薄めの物をと思ったのですが、寒かったので裏起毛の厚手のデニムを履いて行ったら、、、案のめちゃ増えてました〜。゚(゚´ω`゚)゚。毎朝起きたてにパジャマで計ってるんですが、全然増えてなかったのに〜。。。
悔しい(苦笑)

詩羽

体重管理大変なのに
そこで無駄に重くして欲しくないですよね😅
うちもひいてくれないので
1番軽いワンピースにして
上着重いやつにして脱いでます😅