※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
雑談・つぶやき

吐き出させてください。昔の写真を見ていて涙が止まらなくなりました。…

吐き出させてください。
昔の写真を見ていて涙が止まらなくなりました。
小さい頃の長男を見て当たり前ですがまだ赤ちゃんでその時の声も姿も昨日のことのように思えます。
赤ちゃんの時からママしかだめで抱っこが大好きで。。。
2人目ができた時悩みました。
私は不器用だから1人に注いでいた愛情を2人に注げるだろうか。どちらも同じく愛したい。でも私にできるだろうか。
長男に寂しい思いをさせたくない。と毎晩泣いていました。
弟が産まれてから周りの協力もあり今では兄弟仲良く2人ともとても愛おしいです。
弟がママの抱っこしか嫌!になってしまい家でも外でも弟ばかりを抱っこ。
できるときは長男を優先して抱っこしたり出かけたりしてますが…
だっ個をするとズシっと重くなり前ほど長く抱っこできなくなったと気づきます。
あとどれぐらい抱っこ出来るんだろう。
そんなこと感じ始めた矢先にふと長男が小さい頃の写真を見つけました。
1年前、2年前までこんな赤ちゃんだったのに。
毎日抱っこして遊んで
今は抱っこして欲しい時に抱っこしてあげれない。幼稚園も「楽しいけどママと離れるのは寂しい」
なんだかとても罪悪感です。
愛おしいのに寂しい思いをさせてしまっているのがとても悲しく涙が止まりません。

コメント