※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お出かけ

予定日が12/21なのですが、旦那の休みが年末年始で17日もあります🤔里帰…

予定日が12/21なのですが、旦那の休みが年末年始で17日もあります🤔
里帰りを一か月の予定です⭐️実家から自宅までは車で30分ホド。
うちの母も気を使うので休み期間中毎日は来させられないと思うのですが実際どのくらいの頻度で来てもらうべきでしょうか😳?
旦那は実際年末年始はどこもいけないだろうから少しの間実家にいるかもと💧旦那実家は高速で2時間ほどのとこにあるとこです。

コメント

ゆ

出産同じくらいです〜💕
旦那の年末年始休暇も長期の予定で、産後里帰り1ヶ月を予定してます!!(実家までの距離もあまり変わりません)

大晦日と正月はうちの実家で過ごすのと、仕事再開後は土日祝休日なので金土でお泊まりだけ決めてます!他は基本自宅で過ごしてもらいます☺️

夜ご飯だけでも毎日食べにきて子どもの顔見てけば良いんでしょ♪って世話好きの母が言ってるので、もしかしたら結構頻繁にくるかもしれません💦

オンラインゲームが大好きな旦那なので、本格的に子育てが始まる前に好きなだけやってろ〜って思ってます笑

• なつみ

なつみ

同じくらいの時期なんですね💓
    同じような状況で参考になります✨年末年始はうちの実家で過ごしてもらって、うちの旦那もパソコン大好き人間なんで休みの間思い切りやってもらって子育てに備えてもらおうかな😂😂
    回答ありがとうございました💓

• 11月11日
ママリ

自宅から私の実家まで新幹線で3〜4時間ほどです。
旦那の実家また別のところで、私の実家からもかなり距離あります。

同じく旦那の長期休みとかぶって、旦那は私の実家に数日泊まってましたよ😊

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます😊✨
    やはり泊まってもらっていたのですね🤔
    とりあえず年末年始は泊まってもらってあとは話し合って好きに来てもらおうかなと思います😀

• 11月11日
2人男児ママ

私も予定日が12/21です‼︎
産まれるまでは自宅で過ごしてもらう予定です。初産なので多分21日には産まれないと想定してます。入院5日入れて考えると年末年始になると思うので、31.1.2くらいは実家に泊まってもらって、後は週末に沐浴などで来てもらおうかなぁと思ってます。

• なつみ

なつみ

遅くなってすみません😣
    予定日一緒なんですね💓
    私も初産です😌
    なるほど✨参考になります!
    私も年末年始くらいは泊まってもらおうかな^^
    回答ありがとうございました😊

• 11月14日
ゆえ

予定日全く一緒です💕
17日長いですね!

年末年始、わたしも迷っています...!
夫も産まれたての短い期間、沢山会いたいかなと思い、
来たいときに来てもらおうかなと、ゆるく考えてます😂💕

家庭によると思うので、
逆に、
どのくらいで来る?と意見をもらうのもありかもしれないですね🥰

回答になってなかったらすみません💦

• なつみ

なつみ

遅くなってすみません😣
    予定日一緒なの嬉しいです💓

旦那にどんな感じで来るか聞いてみつつ年末年始は止まってもらおうかと思います^^
    回答ありがとうございました💓

• 11月14日