※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊活

移植時の内膜が薄く、妊娠可能性が低い原因は、母体の問題か卵子の生命力か。初期流産も卵子の問題か悩んでいます。

先月、ホルモン補充で内膜9cm、胚盤胞4bcを移植しましたが、着床はしたけど妊娠の可能性は低いという結果でした。これは内膜が薄かった等の母体の原因なのでしょうか(>_<)それとも、卵ちゃんの生命力の問題でしょうか…。今は、生理がきてまた次の移植に向けて通院中です。初期流産(流産という範囲でもないですが)は卵ちゃんの生命力の問題だと聞きますが、自分に問題があったのかなと思いまして…無知な質問で申し訳ございません。

コメント

まい

今回は残念でしたね。😔
でも着床されたのなら、必ず妊娠しますから次に期待して良いと思います。

内膜の問題ではなく今回は卵の生命力だったと思います。
ご自身には何の問題もありません。

胚盤胞のグレードはあまり気にされなくてもいいと思いますよ。

友人は同じグレードで妊娠していますし、最高グレードでも全く妊娠しない人もいますし。

次こそ妊娠しますように😊

こころ

着床はしたけど妊娠の可能性は低いということはおそらく化学的流産かと思いますが、その場合はほとんどが赤ちゃん側の染色体異常が原因です。

次はうまくいきますように!