※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
妊娠・出産

39週4日で強い張りと痛みが続き、本陣痛かどうか不安。破水やおしるしはないが、数分続く張りが繰り返されている。このまま陣痛につながる可能性はあるでしょうか。

前駆陣痛?本陣痛?

今39w4dです。先程からずっと強い張りが続いており足の付け根や膀胱のチクリとした痛みも伴いいつもよりも少しだけ強い張りの感覚なので本陣痛なのかどうなのかわかりません
調べた本陣痛の痛さ(下痢をしたくなる痛みなど)や、おしるしや破水はまだ無いのですが数分続く張りが何回も繰り返されている状態です。このまま陣痛に繋がったりしますか?

コメント

カメ

本陣痛の可能性あるので間隔測った方がいいですよ!!

• かびごん

かびごん

ありがとうございます😭測ってみます!

• 11月11日
るる

週数的にも産まれておかしくないので
間隔測ってみてもいいかもです🙆‍♀️

• かびごん

かびごん

ありがとうございます😭

• 11月11日
なな

最初は我慢できる痛みから始まりますよ!
間隔測ってみてください😊

• かびごん

かびごん

ご返信ありがとうございます!測ってみます!

• 11月11日
めろん

前駆なのか本陣痛なのか、それはお産が終わってからあぁあれはそうだったなと思い返すレベルで全くわかりません。いつ生まれてもおかしくない週数なので、張りの間隔をアプリでもいいので測っておいて、いつでも入院できる準備をしておくのがいいですよ。

• かびごん

かびごん

ご丁寧にありがとうございます!1度張りだけでも測ってみようと思います😭

• 11月11日
  • めろん

めろん

眠れるくらいの痛みなら寝てしまっても大丈夫ですよ。体力勝負なので睡眠や食事も大事です。

• 11月11日
  • かびごん

かびごん

なるほど!わかりました😂ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月11日