※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

28日目の男の子が、授乳中に眠ってしまい、飲んでいるか不安。ミルク120mlをあげてもウンコが多く、眠りが浅い。増やしてもいいか悩んでいる。

28日目になる男の子を育てています*
疑問があるのですが、お腹が空いていてギャン泣きするのに、乳首を吸った途端ウトウトし、眠ったため片乳2~3分で授乳が終了→ゲップさせる→目が覚める→口をパクパク→オムツ替える→もう1回授乳…を繰返したという方いますか(>_<)?
母乳が出ていないのか、この子が吸ってるだけで飲んでいないのか、この子の口と私の乳首が合わないのか悩みます💦
また、ミルク120作って夜間あげても途中で大量のウンコをし、飲み終わった後、いつもなら、すぐに眠るのに、大量のウンコをしたからか、口をパクパクしてもっと欲しそうにギャン泣きします(>_<)この時、飲んでたミルク120は、ちゃんと、お腹の中に入ってないと考え、40~50ml増やしても良いのでしょうか?母乳がほぼ出ない時にミルクをあげてるので、この時に母乳をあげても出てないので困ってます💦

コメント

🔰PON

もしかしたらママのおっぱいを口にしたいだけかもしれません!安心して眠りたいと咥えるだけで寝ることがあります。
ミルクは増やさなくても十分足りてる気がします😌

• 🔰pe-*

🔰pe-*

赤ちゃんは、ミルクを飲んだら直通でウンコが出るのだと思い、ミルクを飲みながらウンコを大量に出すと、飲んでるミルクが無効になるのかな?と思ってました(>_<)

では……ミルクを飲ませて、ゲップを出させ、満足するまで吸わせるという形が良いのでしょうか?

• 11月11日
  • 🔰PON

🔰PON

私はそうしていました!
    ミルクの規定量オーバーしても吐くだけでしたし、おっぱい咥えて満足して寝てくれてるので😌
    それでも不満がでるようでしたら、何かしらアクション起こすと思うのでそしたら別の方法を考えるといいかもです!

• 11月11日
ru-tan

私もそういう経験しました!
きちんと飲めてるのか不安になったので搾乳してどれだけ飲めてるのか確認するようにしましたよ〜!今はミルクですが欲しがる分だけあげて大丈夫だと助産師さんに言われました!

• 🔰pe-*

🔰pe-*

母乳は好きなだけあげても、良いけどミルクは3時間空けてねと言われたのですが、欲しがる分だけあげて良いのですか?

• 11月11日
  • ru-tan

ru-tan

私もミルクは消化が悪いから3時間あけないといけないと思っていたのですが
    ミルクでも別にあげても大丈夫だよと言われたのでビックリしました!助産師さんによっても色々な意見あるんで難しいですよね😅

• 11月11日
はーまま

私も口をパクパク=お腹すいてると思ってミルクをあげまくってました…そしたら1ヶ月検診で、1日に50g(平均は30g)増えててそんなに飲ませなくて大丈夫と言われました💦
前の授乳から2、3時間空いてなければ他の理由があるみたいです。抱っこでゆらゆらしたり おしゃぶりで何とか寝てもらってます、寝ない時は寝ないですが…