※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-C144
妊娠・出産

32週、身長144センチで普通分娩についての経験談が聞きたいです。助産婦から骨盤の狭さで帝王切開になる可能性あり、赤ちゃんは大きめです👶。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは(^^)32週です✨
私は144センチで小さいんですが、そのくらいの身長でも普通分娩した方のお話を聞けたらいいなあと😣
まだ分娩の話など先生としてなくて、助産婦さんに聞いたら小さいとやっぱり関係あるよ〜って言われて、34週くらいになって骨盤の狭さとかをレントゲンで撮って狭ければ赤ちゃん通れないから帝王切開だねーって言われて、どっちでもいいんですが、どーなんだろ?って思いまして。赤ちゃんも今の時点では大きめです👶

コメント

mMm

こんにちは( ´ ▽ ` )
私は147センチで
同じ事を言われ
レントゲンも撮りました
2人出産しましたが
2人とも普通分娩でした★
1人目は2610グラム
2人目は3150グラム
でした⊂((・⊥・))⊃

ちきちゃん❣

私は148センチですが、普通分娩で出産しましたよ♪

2児のmama

私は145㎝で普通分娩でしたょ。
予定日が近づいて子宮口が全く開いてなくて赤ちゃんが下がってなくて、入院日を決めてレントゲン撮影をして誘発剤で出産、最終手段として帝王切開でって話だったのですが、予定日前日に痛みがあり病院へ直行したら、子宮口が4㎝開いてて、促進剤を投与されながら、その日の午後に無事出産しました(^-^)

グリム

私は143センチで普通分娩でした!
1人目が2964㌘
2人目が3748㌘
でした!

レオリィ

私148センチですがレントゲン撮影していませんΣ(゚Д゚)💦
皆さんされるのですね!
先生には特に何も言われておらず、普通分娩でしたよ(^^)✨

R-C144

返事遅くなってすみません💦
レントゲンはいつ頃撮りましたか?(>_<)
私も今のところ普通分娩になりそうです✨

R-C144

返事遅くなってすみません💦
今は小さくてもあんまり関係ないんですかね?(>_<)
私も今のところ普通分娩大丈夫みたいです✨

R-C144

返事遅くなってすみません💦
身長ほぼ同じですね(^^)
小さくても今は関係ないんですね‼︎詳しくありがうございます✨
いつレントゲン撮るのかとか分娩の話はいつするんだろって最近そわそわしちゃって笑
今のところ普通分娩になりそうです(^^)

R-C144

返事遅くなってすみません💦
身長同じくらいですね(^^)
2人目大きめですね👶♡
私も今のところ普通分娩になりそうです✨ありがうございます😊

R-C144

返事遅くなってすみません💦
レントゲン私もいつ撮るのかなって思ってます(>_<)笑
昨日先生に普通分娩できるでしょうみたいなことを言われたんでこのまま何もなきゃ普通分娩になりそうです(^^)