※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の娘を30分泣かせてしまい、罪悪感が強いです。泣き声が辛い。楽になる考え方や慣れ方を知りたいです。

新生児の娘を30分も泣かせてしまいました…
いつも娘を寝かせてから上の息子を寝かしつけしているのですが、日に日に抱っこをしてないと泣くようになっていて、抱っこで寝かしつけしてはベビーベッドに置くと起きて泣くというのを繰り返して…諦めて息子を別室で先に寝かしつけをしました。
その間泣き続け、息子が寝てから戻ると、泣き疲れて寝ていました😢
罪悪感がすごいです。泣き声を聞くのも辛すぎます…
ある程度は仕方のないことだと思っても、どちらかを泣かせたり我慢をさせている現状にメンタルやられます…

これは慣れていくものでしょうか?なにか楽になる考え方があれば教えていただきたいです😢

コメント

み

泣き疲れさせるのも寝かせる一つの手だと思いますよ!そんなに罪悪感持たれなくて大丈夫だと思います(´・ω・ `)

みのり

だんだん寝てばっかりじゃなくなりますよね💦わかります、私もその過程で「え、これからどうなるんだろう💦」って不安に思ってました😭

うちも下の子先に寝かせてました(今もですが)が、下の子が背中スイッチがあり、、、😭
娘は、ベットに置く時にYouTubeで胎内音とかドライヤー音とかを流してました!娘にはよく効きました☺️

泣き疲れて寝る、というのも、よくママリで見かけるねんトレになるんですかね🤔

分かります😭
出来るなら我が子の泣き声聞いていたくないですよね😢

親はなかなか慣れないと思いますが、子供の方が慣れて泣かなくなりますよ😂

息子が新生児の頃、忘れもしない魔の3週目…で、授乳後1時間くらいだっこであやしてもなかなか落ち着かず泣いて、置いてもぐずってを繰り返した時がありました。
途中、どうしてもトイレ我慢出来なくてベットに寝かして駆け込んで、急いで帰ってきたら寝てました🙄

それからは、ベッドに寝かして泣いてても少し置いて、様子見てしてたら、セルフねんね上手になりましたよ☺️
後で調べたら、ねるトレの一種でした❗️

なので、慣れて寝てくれるようになると思います❗️

退会ユーザー

ねるトレ=ねんトレ
    (失礼しました💦打ち間違いです)

• 11月10日