※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京・神奈川在住の1歳児の寝かしつけについて相談です。寒い日にスリーパーとブランケットで汗をかいてしまい、夏用のガーゼスリーパーの方が良いか悩んでいます。

東京・神奈川あたりに住んでらっしゃって1歳のお子様をお持ちの方、寝るときの格好って今どんな感じですか😖?
今日すごく寒いのでもこもこのスリーパーを着せてブランケットをかけたら汗で髪の毛が濡れてました😰
もこもこのスリーパーは流石にまだ早いんでしょうか🤔
夏に使っていたガーゼのスリーパーもあるんですが、そちらのほうがいいですかね😱?
子供の体温調節難しいですね…😭💦

コメント

息子はユニクロの長袖肌着に腹巻き付ズボンのみです😂
それ以上着せたら泣いてねません💦
一応寝る時はブランケットかけますが蹴っ飛ばしてて何もかけてませんが背中とお腹はホカホカです笑

• ママリ

ママリ

腹巻付きズボンなんてあるんですね!
    初めて聞きました😳💓
    ユニクロ行ってみます!
    ブランケット蹴っ飛ばしますよね😫💦
    何回もかけ直すのでスリーパーにしたんですけど暑すぎるみたいで😱
    いい情報をありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月10日

退会ユーザー

あ、腹巻き付きズボンは西松屋で2枚セットとかで売ってるめちゃくちゃやすいやつです😂

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

西松屋なんですね!
    見てみます🥺💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日
ぽん

都内です( ^^ )
キルト生地のパジャマに
もこもこスリーパー着せてますよ👌!
昨日夜中布団から出てキンキンに冷えてたのでスリーパーは着用必須です😂

• ママリ

ママリ

同じですね🤔!
    そうなんですよね、結局布団も蹴っ飛ばして足と手がキンキンに冷えてて😱💦
    あつすぎるかなーと思ったんですけど、真夜中の事考えたらこのままでいいですかね…悩みます😔

• 11月10日
しおり

うちはキルトニットのパジャマにブランケットかけて寝てます😊
ガーゼのスリーパーでも嫌がるので、寒くて夜中起きたら着せようと思っていますが、朝までぐっすりなので結局そのままです💦

• ママリ

ママリ

スリーパーって嫌がったりしますよね😭💦
    何回もかけなおさなきゃいけなくてスリーパーにしたんですけど、最近ようやく慣れてくれたんですが今度は暑すぎるみたいで😱

• 11月10日

寝相すごくて掛け物は無理です🤣

寒くなってきたので、今夜はUNIQLOのパジャマに、モコモコの短い(上半身までの長さ)スリーパー着せました❗️

• ママリ

ママリ

無理ですよね😱!
    もう夜中何回もかけ直すのでスリーパーにしました😔💦
    たぶん同じような感じのスリーパーです🤔!
    かけ直せない時間を考えると今の格好でいいのかなぁ…って悩みまくってます😱

• 11月10日

退会ユーザー

うちは都内のマンションで、角部屋ではないので元々暖かいと思います。
    同じ地域でも、一軒家や築年数など建物条件で室温には差があるので難しいですよね😓

寝てる時や、私が寝る前に手足確認するとポカポカなので、平気かなぁ〜とは思ってます。
    汗かいて、冷えても困りますしね💦
    ただ、朝起きると冷たい時あるんで、いつから冷たくなったんだろ😖とは思いますね💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

建物差確かにですね!
    うち日当たりは良くて昼は真夏のようになるのに、夜はとことん寒くなるタイプのアパートです…なので毎日服装迷子です😭💦

汗かいて冷えるのもそうなんですよね😔
    汗かくときもあれば、起きたら手足ヒエヒエな時もあってでもうどうしたら…って毎日悩んでます😱笑

• 11月10日