※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみん
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣から妊娠しました。生理不順で、婦人科で検査し、多嚢胞性卵巣が判明。退職後、妊活し、治療を受けて無事妊娠。経験を共有し、誰かの力になりたいと思っています。

多嚢胞性卵巣から妊娠したものです。
カテ違いでしたらごめんなさい。
ママリにはすごくお世話になってるのでわたしも、
何か力になりたくて、わたしの経験を投稿させていただきます。
誰かの力になれたら幸いです。


私は、もともと生理不順でした。
(高校生の時から不順を意識してました。
33〜40周期)
☆軽肥満
☆喫煙者(現在はもちろんやめてます!)
☆現在22歳(今年23歳)
☆生理痛:泣いちゃうぐらいひどかったのが
2015年の夏ぐらいから痛みが
ない月もあるようになった
☆20歳の市の子宮頸がん検診で子宮後屈といわれる
(これはほとんど心配ないと言われました!)
☆21歳のとき、下腹部の痛みで婦人科を受診
エコーを取るが異常なし
☆22歳の冬、2か月生理がこなくて、もしかして
赤ちゃんきてくれた?!と思い、検査薬するも陰性

おかしいぞと思い、ここで、久しぶりの婦人科
エコーを撮ってもらったところ、
多嚢胞性卵巣が発覚しました。

たった一年で卵巣の調子がこんなにもかわるの?!
って思うぐらい卵巣にはたまごのかげが
たくさんありました。

この時は、先生に、
・妊娠したいこと
・生理がこないこと
・妊娠したいけど、仕事場の環境があまり良くないからしっかり退職してから妊活したいこと
を伝えて終わりました。
(この時はエコーで経血の厚さも見てもらって、
まだこないよと言われたのでお薬もなにももらわず。
まだこないと言われた2日後に生理がきました笑)


一年でこの変わりようにあまりにショックで
帰り道に号泣しました。
で、なにが原因だろうと考えました。
自分で考えた結果ですが、

・会社の事務所が分煙ではないため
オフィスでタバコ吸いまくり
(1日一箱いかないぐらい)
・夏は西日で暑く、冬は足元が冷えるオフィス
(冷暖房の効きが最悪でした)
・みんなに合わせての食事
(新人だったので、先輩に合わせて、コンビニの
チキンとかばーっかりたべてました…)

会社が落ち着いてた時期だったので、すぐに退職させていただき、妊活に入りました。

この時も、生理が一周期こなかったので
ソフィアAを飲んで生理を起こして
クロミッドを飲みました。(生理開始から5日目)
14日目に排卵したかのチェック
ここで、まだ排卵しておらず、二回目のクロミッド…
「一週間後また見せに来て。できれば念のため、20日目頃に仲良ししてね」と、いわれました。
そして、
次の検診で排卵のあとがみれました
なので、この日も念には念を入れ、仲良しをしました。

そして、無事、赤ちゃんを授かりました。


若いからことがうまく進んだと思われてしまうかもしれませんが、これが、わたしの経験です。
もっと、大変な経験をされてる方も多い中わたしなんかの経験を書くのは恐縮しましたが、
冒頭にも書いたとおり、
わたしなんかの経験が誰かの力になったり、
勇気や、希望を持っていただけたら幸いです。

長文かつ、足らずの文章になってしまいすみません。


これを見て不快になる方がたくさんいらっしゃったら
削除させていただきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

3人のママ

同じくもともと生理不順で
多嚢胞と言われました。
クロミッド飲んで
現在生理予定日01日過ぎたくらいだと
思われます。
周りの環境もありますよね。
多嚢胞でも妊娠できたと言われると
自信が出ます!

  • みみみん

    みみみん

    はじめまして!!コメントありがとうございます!!
    そう言っていただけて、光栄です(;_;)
    本当に環境は大事だなと痛感しました…
    二人目ちゃん、無事に
    お腹に到着してますように!!☺️💕💕

    • 7月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ストレス感じまくってるから
    心配です(笑)
    コウノトリさん来てほしい!

    • 7月25日
  • みみみん

    みみみん


    ストレスゼロなんてほんと、無理ですよね涙

    一人目ちゃんのときは、多嚢胞でしたか??

    • 7月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    01人目はたまたま排卵前に受診し
    排卵日狙ったらできました(笑)

    • 7月25日
  • みみみん

    みみみん


    すごい!(✽ ゚д゚ ✽)*.。
    もう、まってました!って
    タイミングだったんですね!!!

    赤ちゃんくるタイミングってやっぱりありますよね😭💓💓

    • 7月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    タイミングありますよね\( ¨̮ )/
    生理不順だから
    特に生理来なくても
    なんとも思わなかったです(笑)

    • 7月26日
  • みみみん

    みみみん


    そうなんですねU・x・U!!
    わたしは、もう、すごい期待しちゃって
    何回もフライングしちゃいました😂笑

    • 7月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    フライングの勇気ないです(笑)

    • 7月26日