※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

ワンオペしんどいなぁ。旦那平日もこどもたち寝たあと帰ってくる。土日…

ワンオペしんどいなぁ。
旦那平日もこどもたち寝たあと帰ってくる。土日も仕事。どこかにでかけてもそのあと仕事いくとか、そんなにすることある?って思ってしまう😅💦
こどもたちと1度も公園行ったことない。私が予定あるときだけの子守りで、2人同時にご飯食べさせたこともお風呂にいれたことも寝かしつけたこともない。
むしろ私が提案しなければ「どこかに連れてく意味がわからない」とかいう。
アスペありそうで、共感力なし想像力なしで情が通い合わない。話が噛み合わない。建設的な話し合いができない。
なのにこども3人欲しいっていう。子育ての負担全部私にくるんだけど...
「なんでこども欲しいの?」って聞いたら、「少子化だから。」って、、は?😂

最近「あれ?私旦那いる意味あるかな?」って本気で思ってしまう。
シングルでこども2人育てている方、同じような境遇の方、よかったら話聞かせてください。

コメント

shiro

うちも同じです😂
仕事量も多分似てます(うちも丸一日休み月2くらい。しかもパチンコ行く。)
帰ってくるのは2時くらいです〜

  • まろん

    まろん

    遅くなってすみません😭
    うちも前はパチンコ行ってました!しかもこの前は「会社で寝てきた」って😂😂たしかに家にいたら休めないけど、こっちは夜泣き対応で24時間体制なのにいいご身分だなぁと思ってしまいました😂

    • 11月12日
  • shiro

    shiro

    うちも家帰ってこないです😂楽なのでいいですが、、
    コロナで夜間託児がお休みになり週2くらいで12時前には帰るのでそのタイミングで夜勤行ってますがもー稼ぎが足りなくてイライラします笑

    • 11月12日
りたん

慣れると旦那いた方がイライラするなーと思えた記憶あります(笑)
子供にしっかり食べさせて自分のご飯は適当に肉焼いただけで晩酌したり(笑)
逆にパパいるとパパの帰ってくる時間までにお風呂入れてご飯作って洗濯して片付けてーと大忙し、、
こっちは仕事してお迎え行って子供連れて買い物して寝るまでバタバタしてるのにいいご身分ですよねw
でもしぃさんの場合は子供の月齢的にどちらにも手のかかる時期なので尚更大変だと思います!!
ここでたまにガス抜きして一緒に頑張りましょう_(┐「ε:)_

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます😭
    たしかに旦那がいるとペース乱されますよね💦しかも夕飯前とかお風呂前に帰ってきてくれればいいんですが、寝る直前は一番やめてほしいです😂
    仕事してるとなおさら大変ですよね💦私も職場復帰したらどうなるか今から不安です😅

    • 11月12日
☀️

うちは仕事の関係で週2しか帰宅せず、2週間帰宅しないこともあります(꜆꜄•ω•)꜆꜄
年子で妊娠中からワンオペに苦戦してましたが、うちも同じく3人目の年子がほしいと言われました😨😨
でも休日はほとんどの家事育児してくれますよ〜

  • まろん

    まろん

    そうなんですね!年子でワンオペはかなりしんどそうですね😭😭なのに年子の3人目?😂なにを言ってるんだ?って感じですね😂😂(人様の旦那さんにすみません😂💦)
    けど休日に家事育児やってくれるのは素晴らしい👏うちは気がつけば寝てます(笑)

    • 11月12日