※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unun
子育て・グッズ

幼稚園帰りの3歳児が帰宅後にグズる悩みです。寝たまま帰宅し、着替えや手洗いが大騒ぎで、ストレス解消のために泣き叫ぶことがあります。落ち着く日はくるでしょうか。

幼稚園帰りのグズりについて。

2ヶ月ほど前から満3歳で幼稚園に通い出しました。
ようやく慣れてきたようなのですが、ここ数日帰宅してからのグズりがひどいです😢
バス通園をしていて、帰りはほぼほぼ寝て帰ってきます。
半分寝た状況で抱っこしたまま家の中に入り、制服を脱がせようものなら大騒ぎ。
というか、何をしてもいやっ、だめっ。
虫の何処が悪いのか30分以上泣き叫んでいます。
ベランダで外を眺めたり、なんとかなだめて、着替え、手洗いうがいを済ませます。
幼稚園で頑張ってきた分のストレス発散なのかギャーとすごい剣幕で泣き叫ぶんです。
自分の気が済むと機嫌を取り戻してくれます。

ここ数日息子に付き合ってあげられたのですが、余裕のない日はこちらも発狂してしまいそうです。
いつか落ち着いてくれる日はくるのでしょうか。

コメント

そういう年頃…と言ってしまえば簡単ですが親は大変ですよね💦恐らくは一過性のもので、年齢、月齢があがれば落ち着きます😊
寝たまましばらくは転がしておくのはダメですか?着替えなどは後回しにして、おやつにしてしまうとか😂

どうしても泣き叫ぶなら、許される環境なら泣かせておいても良いかなと思います😊

• unun

unun

やはりそういう時期なんですね🤔
    そのまま寝かせて起きたいのは山々なんですが、寒くなり乾燥してきて風邪やウイルスをきにしてまずは手洗いうがいをやってほしいと私が思っています。
    先週まではグダグダしながらも帰宅後はやっていてくれたんですけどね😣💦

落ち着くまでしばらく泣かせておこうかなと思います😅
    ありがとうございました✨

• 11月10日