※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

息子の名前に凪が入っており、急上昇中の名前で鬼滅由来として悩んでいます。周りは一般的だと言うが気になります。同じ経験の方いますか?

息子の名前についてです。

4月末に生まれた息子ですが、
名前に「凪」が入っています。
いろいろと悩んで夫婦2人でつけた名前です。

が、今年の名前の急上昇に入っていると…
しかも鬼滅由来で😢
本当にそうかは分かりませんが、
アニメや漫画からとった名前と同じような扱いをされる
可能性があると考えるとすごく悲しくなりました。

なぎやなぎさ、一般的な名前だよと周りは言ってくれるのですが
たしかにと思う一方でやはり気になって仕方ありません。
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママリ

私はつけていないのですが、、
鬼滅のアニメ見てましたが、正直凪って誰から取ったのかわからないです笑
本当に鬼滅が好きな人とか鬼滅のキャラ由来でつけた人とかじゃないとわからないんじゃないかな?と思います!
普段聞かない名前で○○といったらそのキャラ!みたいな名前とかだったら気になるかもしれませんが(炭治郎とか義勇とか)、凪だったら普通にいるのでアニメから取ったと思われることの方が少ないと思います。

はじめてのママリ🔰

鬼滅由来で凪ってなんだろう?と不思議です🤔
たぶん違う気が…
私の子どもは名前が全然決められず、よく見ていた漫画のキャラクターと同じ音(漢字は別)にしてますが、由来もきちんとあるし(漫画のキャラだから…とかではなく)変な扱いされるいわれはないと思ってます。
人の子の名前聞いて勝手に漫画由来か…って思うこともないです🙌
逆に漫画由来と言われて困ることってありますか?😣💦

ままりちゃん

その漢字は入ってないのですが、候補にありました!いい漢字ですよね☺️
私も鬼滅全然見てない派なので、そんな事今初めて知りました。
ただ、私もそんなに気にしなくてもいいのかなって思います!夫婦で選んで決めた名前だから、絶対誰よりもいい名前ですよ☺️

メメ

鬼滅好きですが、アニメと映画しか追ってないので「凪って?」と思って調べたら技の名前なんですね!
や、その技は知ってたけど全然思い浮かびませんでした!!!笑。
今後、確かに「あの頃の生まれに多い漢字だねー」となるかもしれないけど、それが鬼滅由来だなんて思う人は少ないのでは?
そもそも「凪」を使った名前って元から結構多いイメージですし、気にすることないと思います。

めい

私は凪のお暇というドラマを見て、凪ってめっちゃ良い名前ー!✨と思いました😆💕
鬼滅は漫画で読みましたが凪って出てくるんですか😳??きづきませんでした!😳

はじめてのママリ🔰

技の名前なので鬼滅から取ったとは思わないですけどねー🤔そのまま炭治郎とかならあー貰ったのかな?とは思いますが😂

pipi

みなさんありがとうございます。
まとめてで申し訳ありません。
書いてくださった方もいらっしゃいますが技の名前らしいです!
元々凪は使われていること、鬼滅は思い浮かばない、直接結びつくものじゃないから大丈夫かなと思うようにします🥺

りーりー

私の子どもも名前に「凪」が入っています。夏生まれで、漢字の意味もいいなと思い付けました。
なんの流行りにも乗っていない私たちにとっては、こういうニュースを書かれるのはすごく迷惑ですよね…😭
気になるお気持ち、とてもよくわかります。

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます😢
    同じ思いの方がいらっしゃって安心しました😢
    名前は一生ものでシビアな問題なのに、記事書いた人もなんでこんな余計なこと言うんだ?って正直苛立ちました😔

    • 11月19日