※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoまま
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いですが、つわりは終わりますか?他の方の体験を聞いて元気を出したいです。

はじめまして。12週6日 34歳初産婦です。

6週から吐きつわりがひどく廃人のようです。
固形物はじめ、水やお茶も受け付けず体重7キロ減、ケトン体も出て通院で点滴しています。
昔から吐くことがとにかく苦手で、初めのうちはこらえていたんですが、限界を超えて毎日吐いています。
全く食べなくてもどこから出るんだというくらいの嘔吐。
体も胃腸もメンタルも極めて頑丈だと思っていたので、吐きながら辛くて泣いたりする弱い自分に直面して戸惑っています。

旦那と二人のアパートだとつわりが酷いため、ここ2週間ほど近所の実家に避難していました。それでも吐きますが、慣れ親しんだ実家にいるとクセのあるにおいがしないのでその分楽でした。

旦那が帰って来てほしそうなので、今日久々にアパートに帰って来たら途端に滝のような嘔吐。新築の独特のにおいのせいてしょうか、辛すぎて。部屋のどこにも居られず、今ベランダに椅子を置いてそこで泣きながらこの記事を書いています。旦那は遅いのでまだ帰って来ません。

つわりはいつか終わりますよね?
つわりが酷かった方の体験を聞いて元気を出したいです。

コメント

わたしも-8キロになりました…もう何も食べれなくてしんどかったです。旦那に会いたくても旦那も仕事でなかなか会えず…
辛かったですが、ちゃんと落ち着きますよ!!
つわりが止まらない人もいるようですが。これがさすがに続いたら流産になると先生に言われたので、わたしは必死で気を紛らわせました!!

たまこ

お辛いですね…
私も、長男を妊娠中『地球上に私の生息できる場所はないのでは?』と思うほど悪阻が重かったです。
5週〜20週まででした。
におい悪阻って辛いですよね。普段ならなんともない柔軟剤のにおいやスーパーのお惣菜のにおい。
カップ麺が極度に嫌いになってカップ麺売り場を見ただけで吐いてました。
毎日毎日吐いて吐いて廊下にブチまけ、旦那が掃除してくれた事もありました。いい思い出です。(トイレまで間に合いませんでした。)
吐いて何も出なくなってもオェーーってなるから、顔面内出血…胃でちゃうよ?って1人で悶々と考えてました。
この辛さわかってくれないんですよね。やっぱり本人じゃないと。

5ヶ月を過ぎた頃、お腹が目立ってきた頃にはにおい悪阻は残ってるものの、ずいぶん楽になって、嘘みたいに楽しい毎日になりました(*^◯^*)
臨月近くなると、今度は大きくなった子宮が胃を圧迫して苦しいし、呼吸も浅くなってそれはそれで大変でした。赤ちゃんが肋骨蹴飛ばして痛さで飛び起きたり…初産はそんなエピソードばかりでした…懐かし。

みくさんも、ある日突然あさ起きたら楽になってる日がくるかも。
今日はなんか調子いいなー!みたいな。スキップできちゃうよ?!って日が早く訪れますように★

ps.
私個人の意見としては、出産よりも悪阻が辛かった。人生で一番辛い時期は悪阻です!!って今の所胸張って言えます!
ふぁいと!!!

いな

大丈夫ですか?
とても辛そうで週数も近いためコメントしました>_<
私はみくさんほどひどくなく吐くまではいかないですが常に船酔いな感じで吐き気、胃痛、腹部膨満感、だるさの悪阻です。毎日仕事のためきついです・・・悪阻始まって1ヶ月以上自炊できず、スーパーで買って旦那に食べてもらってます。
休みの日は廃人のようにずーっと寝ています。
期待しているようなコメントではないと思いますが、共感できる部分があると思いコメントしました。
いつか悪阻あけるとおもうので一緒に乗り越えましょう!
帰れるのならまた実家にかえったほうがよさそうですね!

マルクル

お気持ちお察しします😢

私も似たような初期でした。5週から毎日吐き続け、11週には入院して点滴してました。
吐いても吐いてもおさまらない吐き気に、泣き続ける毎日で、精神的にドン底でした💦
吐いてばっかなので胃痛もひどく、夜も寝れない日々でしたよー(T ^ T)

私は13週くらいから軽くなり、15週にはスッキリ✨しました!つわりが嘘のように消え去りました!個人差あるかと思いますが、あと少ししたら楽になるのではないでしょうか😭✨

つわりの後半でジンジャーエール、梅干し、果物が唯一口に出来ました!しんどいかもしれないですが、いろんな食べ物ちょっと試してみると食べられるものあるかもしれません✨

こんばんは

夜風に当たると少しは気分が紛れていますでしょうか?

私は2人目妊娠中でして、吐きつわりとは違いますが体験談をコメントさせていただきます

1人目の娘の時には胃痛悪阻が産むまでありました。胃痛のせいでほとんど食べれずトータル5キロ増でした。
悪阻はどのタイプの悪阻でも辛いですよね

アパートの匂いがダメなのでしたら、安定期である16週くらいまでは実家に居ても良いかと思います。
旦那様もそこまで吐いてしまう奥様の事を考えると家にいてくれとは言えないと思いますし。

2人目の妊娠の悪阻ですが1人目の妊娠の時の胃痛悪阻、プラス吐き悪阻があります。吐いたら胃酸で喉もやられて痛すぎますよね。

何か少しでも悪阻が和らぐ方法とかはありますか?これなら食べても吐かないとか、、、

私はレモン味の飴、ガム、グミを食べると和らぎます。また、ミニトマトもこれでもかと言うくらい食べています。また、レモンの輪切りを水に浮かばせただけのレモン水も少し和らぎます。

妊娠4ヶ月から少しずつ悪阻は和らぐといいますが、個人個人で違いますので一概には言えません。少しでも和らぐ方法を見つけられてくださいね

まにゃ.°♡

大丈夫ですか、、?(;д;)
辛いですよね、、

私は重症悪阻で入院しました。
主さんの様子を伺うと、入院レベルなのではと思うのですが、点滴のみですか?

私ももうなにも食べられずに水をずっと吐いていました
10分起きだったかな、、
もうそれこそ私も廃人のようでした。
髪は嘔吐まみれだったし、もうほんとに地獄のようでした。2歳の娘もそんな私を泣きながらみていましたよ、、
ケトンがどのくらい出ていたのかごめんなさい、よくわからないのですが、かなりでていたのかな?私は吐いていてもすごく、喉が渇いて水をガブガブ飲んで、ゲーッと出す感じでしたね、、
(T . T)
主さんも24時間点滴されたほうがいいような域だとおもうのですが、、医龍関係者じゃないので詳しくはわからないですが、心配です、、

naoまま

みなさんの優しく温かくコメントを読んですごく励まされました。正直コメント来るのか不安だったので。
色々と参考にさせていただきます。

旦那が帰ったらまた帰省させてもらうよう話すつもりです。
本当にありがとうございます。

naoまま

あぁ、私もいま柔軟剤の香りが最もダメです。元々好きなのに本当に不思議です。
胃は空っぽなのに吐くからもう出ないよ〜って独り言いったりしてます。

人生で一番つらいのが今なら、後はなんでもへっちゃらと思って頑張ります。
ありがとうございます。