※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

胎動について不安を感じています。NSTで結果が良くなかったため、胎動の強さや頻度について心配しています。普段は胎動をあまり意識しておらず、寝る前に感じる程度でしたが、最近は意識しています。20~30分おきに活発に動くこともあれば、1時間くらい動かないこともあるようです。先生からは元気ながらも不安を感じることもあるとのことで、次の検診まで気にしています。

[胎動について]
いつもお世話になってます✨
臨月になって沢山の不安が出て来てしまい
質問ばかりですみません😭

みなさんは胎動ってどのくらい感じますか?
時間や強さなど…
先日初めてNSTをしたのですが
あまり結果が良くなかったのです。
赤ちゃんは寝てるのか?あまり動かず、
2時間近くやりました。
動く時もあるのですが、一時的に心拍が
上がることが少なかったようです。
胎動について助産師からも聞かれたのですが
この前まで仕事をしていて
動く仕事だったので胎動を意識して感じるのは
寝る前くらいで日中は特に意識してませんでした。
産休に入ってからも胎動を気にする生活に
なかったので、なんとなく普通に
過ごしてました。
寝る前は割と動くので元気なのかなと。
この前ものnstを受けてから意識して
胎動を感じるようにしてるのですが
自分では普通だと思っていたものの
そう言われると弱いような少ないような
気もしなくないなと思ってしまいます。
みなさんはやはり20~30分おきくらいに
活発に動きますか?
1時間くらい動かないこともあるかな~
という気もしますがやはり元気が
ないのでしょうか(T_T)?
不安に思うと赤ちゃんに伝わると思いながらも
次の検診まで気にしまくりです。
先生からは著しく元気でも元気がない
わけでもないと言われ
とりあえずまた来週って感じで
言われたのですが…
マタニティライフは不安がつきないです😢

コメント

miy♡

私も一度流産しています。
ほんと、不安が尽きないですよね!私も大丈夫っても思いながらも不安なマタニティライフでした‼︎
胎動なんですが、私は動かない時もあったかもしれませんが動きすぎてるのがほとんどだったためあまり覚えていません(^^;;
妊娠中期頃に胎動が少ないなど心配はしましたが後期や臨月は痛くて泣きそうなくらいでした!
あれ?静かだなって思った時はお腹をとんとんとんおーいって呼びかけたらぐるぐる動きましたよ!

私もお腹が張ったりするからとNSTしましたが、見事に病院へ行く日はおとなしかったです(^^;;

お腹とんとんとんしたりしてみて胎動を確認してみてください!

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね(>_<)
    よく動く子だったのですね!
    お腹とんとんして
    コミュニケーションとってみます!
    私も無事に元気な赤ちゃんが
    生まれてくれるといいなと
    思います(>_<)❤

    • 7月25日
  • miy♡

    miy♡

    私が身長も高くなく痩せ型の小柄だったから、お腹の中が狭かったのかもしれないです‼︎
    今は足をよくバタバタ力強いですがお腹の中でも足はよく動かしててよくアバラを蹴られてました!

    大丈夫です!毎日声かけて信じてあげてください♡

    • 7月25日
ちび

うちの娘も胎動感じない時が多々ありました😊感じてもみなさんがよく言うように痛ッとかは全然なかったです😊
でも特に問題なく産まれました!
今は足の力がハンパないです😊

20〜30分おきに動くとかあまりなかったです💧寝てるのぉ?なんて言いながら
お腹を軽く押したりとかしてました笑

検診で指摘されてないようでしたら
大丈夫だと思いますよ😊✨

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    少し安心しました(*^^*)
    実際生まれてからもやはり
    静かな子でしたか?
    次の検診が待ち遠しいです💦

    • 7月25日
  • ちび

    ちび

    静かでしたよ😊夜泣きもそんなにしないし育てやすい子です😊

    • 7月25日