※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee♡mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でイボ痔がツライです。薬も効果なし。手術は妊娠中は難しいので、出産まで我慢するしかないでしょうか?同じ経験の方、どう過ごしていましたか?

30w3dの妊娠8ヶ月なのですが…
少し汚い話になりますが
イボ痔が出来てツライです(;_;)

1人目妊娠時もイボ痔になったのですが、小さかったので、特に問題なく生活してました。

しかし、2人目妊娠の今、大きくなっていて、すぐに外に飛び出して来ます。
お風呂などで清潔にし、中に押し込むようにしているのですが、それでもすぐに出て来ます。

産院で薬(注入薬)をもらってますが、特に変化はありませんm(_ _)m

肛門科に行っても妊娠中なら手術など出来ないですよね。
と、思って出産まであと2ヶ月ほど耐えるしかないのでしょうか?

同じような方いらっしゃいませんか?
どのように過ごしていらっしゃいましたか?

お産の時にイキんで飛び出して、鬱血して、とても酷くなる気がして心配で…。

コメント

maaa✩

お恥ずかしながら
私もイボ痔で塗り薬など
全く効かなくて
手術も考えましたが
再発するみたいなので
なんとか出来ないものかと
いろいろ試しました・・・
お風呂で押し込み
お風呂上がりにからのペットボトルに
熱めのお湯を、入れておしりを
温めたらイボが引っ込んで
痛みが消えましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
試してみてください(*´╰╯`๓)♬

  • mee♡mama

    mee♡mama

    コメント有難うございます!
    私も色々調べましたが、手術してもまた再発する事もあるみたいですね(;_;)
    けど取らないと無くならないですよね⤵︎
    いつになったらこの痛みから解放されるのか…m(_ _)m

    温めるのがいいんですよね☆
    ペットボトルにお湯を入れて、フタをして、その上に座るという事ですかね??

    • 7月26日
  • maaa✩

    maaa✩

    ペットボトルにお湯を入れて
    少し熱いくらいの温度で(*゚▽゚)ノ
    その上に座ったり下着の中にペットボトル入れて横になったりしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうしてたら痛まなくなりました(*´╰╯`๓)♬

    • 7月26日
  • mee♡mama

    mee♡mama

    湯たんぽみたいな感じですね!
    痛みが引かない時に、試してみたいと思います☆
    有難うございます∩^ω^∩

    イボ痔が消えてくれればいいんですがね…(;_;)

    • 7月26日
  • maaa✩

    maaa✩

    根気よく押し込んで
    温めてみてください(*´罒`*)♡
    私はイボがボッコり出てて
    痛みもありましたが、
    今は全然痛みがなくなりました(*゚▽゚)ノ

    • 7月26日
  • mee♡mama

    mee♡mama

    頑張ってみます!
    有難うございました☆

    • 7月26日
  • maaa✩

    maaa✩

    早くイボが引きますように(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)♡ℒฺℴฺνℯฺ♡

    • 7月26日
たまこ

私も、2人目妊娠中、飛び出てました。
正座なんてしようもんなら、余計出てきました。
痛いですよね。でも引っ込めるしかなかったです。
お風呂で引っ込めてもすぐ出てきちゃって。産んでからどうにかしよう…と半ば諦めモード。
車は左右どちらかのお尻を半分浮かせてドライビング。

それが、産んでから1ヶ月もすると、すっかり普通の肛の門です。
産後はお薬ぬってましたが。

赤ちゃんの圧迫といいますか、重みと骨盤の開きからなのかズーンと押されて出てきてたみたいです。
mee♡mamaさんも、どうか創意工夫なさって痛みが和らぎますように。

  • mee♡mama

    mee♡mama

    コメント有難うございます!
    あー、同じです(;_;)すっごい解ります…
    普通に座ってるのも痛いですよね。
    とにかく出て来たら痛いし、中に押し込むしか痛みを和らげる方法は無いですよね。

    最近酷くなって飛び出してきたので、やはりお腹が大きくなり赤ちゃんの重みで圧迫されて押し出されてるんでしょうねm(_ _)m
    中に押し込むしか、対処法がなく、辛い日々です…笑

    産後は普通との事ですが、イボ痔が無くなったという事ではないですよね(;_;)?

    • 7月26日
  • たまこ

    たまこ

    産前は、明らかないぼ痔でした。肛の門周囲は もぅ花が咲いたかのように飛び出てました。そのプニプニの中にBB弾位の硬い部分も出来てて、あーこうやって痔持ちになるんだなぁー。無縁だと思ってたのになぁーって悲しくなってました。
    …が!産んでから引っ込んで今では硬い部分はどこへやら、通常の状態へ戻りました!!
    もしかしたら、中に硬い部分が収容されてるかも知れませんが、排泄には支障ないですし、もう何処かへ行ったものと思ってます!!

    • 7月26日
  • mee♡mama

    mee♡mama

    そうなんですか(;_;)!!
    芯があったんですね!痛そぉ〜(>_<)

    産後引っ込んで、生活に支障もなく、イボ痔も顔を出さないなら最高ですね!!
    私もそうなればいいなぁ…

    とりあえずは産後までは、悪化しないように上手く付き合うしかないですよね。
    頑張りますm(_ _)m!!
    有難うございました☆

    • 7月26日