※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう母
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を抱っこする際に腰が痛くなってきている女性がいます。ヒップシートを使いたいが、どれが良いかわからず、太ももがムチムチな息子のためにも心配しています。おすすめのヒップシートを教えてください。

ヒップシートのおすすめありますか?
5ヶ月の息子が7.2kgあり、まだ首は完全にすわってませんが…
やっと胸に顔を埋めて抱っこできるようになりました☺️
ベビーカーかベビービョルンの抱っこ紐でお出かけしてるんですが…
ベビーカーで泣いた時抱っこが重たい😅
抱っこ紐も嵩張る😵

最近腰も痛くなってきて……ヒップシートが欲しいんですが…逆に腰だけ集中的に負担がきたーとか色々口コミ見てるとどれがいいのかわからない😂

皆さんのおすすめ教えてください😤
ちなみに息子は太ももムチムチ君なので乗る時足痛くないかなー?とか心配してます😂

コメント

deleted user

3000円程度のヒップシート使用してますが、特に痛みなど出てません!うちは1歳くらいから重宝してます😊抱っこー歩くーが繰り返されるようになって抱っこ紐してらんなくなり用意しました!

でも、正直抱っこ紐(うちはエルゴ)と同じくらい嵩張りますよ😅うちのヒップシートは中に発泡スチロールの座面が入ってるタイプなので硬めだからってのもあるのかもしれませんが🤔
ベルトは太めの方が腰には優しいと思います😊でも腰痛おありなら、抱っこ紐の方がかかる圧は分散されると思います😔

  • こう母

    こう母

    そうなんですよねー抱っこ紐のセットめんどくさい😂
    嵩張るんですね!色々あってどれがいいのか……ベルト太め見てみます😤!

    • 11月10日