※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家族・旦那

愚痴です。子供の熱が下がったと思ったら私も夫も風邪がうつってしまい…

愚痴です。
子供の熱が下がったと思ったら私も夫も風邪がうつってしまいました。
夫は会社を休んで寝室にこもって寝ています。
同じように風邪ひいてるのに、自分だけが家事も育児もしないで一人で休んでいられることに疑問も罪悪感も持たない様子にイライラが止まりません。
専業主婦だから?母親だから?
じゃあ私に収入があったら父親って要るのかな?
ゆっくり休んで先に治ったら私のかわりに全部やってくれるのかな?
しんどくてつい子供にイライラ声を荒げてしまって、その時だけ出てきて育児参加してるポーズを取るのも腹立つ。
早く治って会社行ってください。
家にいられるとしんどさ倍増…

そもそも子が熱出してるときも、寝かしつけ、夜中の看病も全部私。
私はその時すでに風邪の症状出てたのに。
しんどくても子の世話をするのは当たり前、だけど夫に当たり前って態度取られるのはムカつく。。

コメント

るん

うつってるならもう怖いものなしですし一緒に家事育児してほしいですね😭
男の人って具合悪くても会社休めるなら無理してまでやることってないし羨ましいですよね…
私もケンカになるのめんどくさくてつい子供に当たったりしてしまいますが、子供何も悪くないのに申し訳ないですよね…
できるだけ直接旦那さんにぶつけてやってください!!!

• りょう

りょう

ホント子供は悪くない…けど、病み上がりなのに元気過ぎて部屋をめちゃくちゃに荒らし回っています😂
    しんどすぎて喧嘩する元気もないんですよね…LINEでも入れておこうかな…
    一時熱が上がってたから気を遣って寝てればって言ったのが一日中寝てていいと思ったんですかね。
    さっき出てきて熱測っていたので、メモリーを見たら36.8度でした。
    下がってるやん…
    寝室に入りたがる子供を追い出してまたこもりやがりましたよ。
    一生出てくんなって感じです😂

• 11月10日
Kotori

わかります!
一人ずつ担当か、家事か育児どちらかやってもらいましょう🙌

• りょう

りょう

そうですよね、それか時間交代制にしてもらいたい…朝から今まで頑張ったんだから今から寝かしつけまで代わって欲しいです😭

• 11月10日
  • Kotori

Kotori

お願いしてみましょう!
    わたしも限界なんだけどと🙌

• 11月10日
  • りょう

りょう

お願いしてみたら、いいよと言ったあとで大袈裟にしんどいアピール始めたので、これ以上頼んで貸しをつくったみたいに思われるのも癪なので、もう頼みたくないです😭

• 11月10日
りいママ

今まさに同じようなことを考えていたのでコメントしてしまいました😅
私も専業主婦です!
コロナで友人にも全然会えず、外出もスーパーか公園くらいで特に誰かと会話することもなく1日中娘とすごしています。
娘と過ごすのはかわいいし楽しいのでいいのですが、仕事とはいえ他の人と会話ができる旦那が羨ましく思えてしまっています。
そんな旦那が仕事から帰ってくると、疲れているのはわかるのですがTV見たり、スマホいじったり、ゲームしたり…娘が機嫌がいいときは積極的に関わってくれるけど、機嫌が悪くなったりすると「ママがいいみたい〜」って押し付けてくるし、結局寝かしつけも私!!
私が具合悪くなったときも娘を30分公園に連れて行ってくれただけ!
「2人の子どもだよね⁉︎」って何度も言いたくなりましたが、もしかして私が母親としての自覚がたりないのかな?とも思ってしまいなかなか言えてません💦
でも私も働いたら家事も育児も平等になるのかな?と考えてしまったり…
毎日イライラしてる自分が嫌になります😭😭
りょうさんも早く体調が良くなりますように…✨

• りょう

りょう

ありがとうございます🙇‍♀️
    男の人って自分の事しか考えられないんでしょうか?
    めっちゃ多いですよねこういう旦那さん…
    妻が具合悪いときぐらいやれよって思います😣
    うちは私が体調悪いとなぜか毎回のように俺もって言います。
    で、いかに体調が悪いか大袈裟に語ったあと、じゃあ休むねって寝室にこもるんです。
    家事育児丸投げで…。
    私の体調悪い話はどこへ消えたの😭
    なので最近はしんどくてもあまり言わなくなりました。
    どんどん夫のこと嫌いになっていってます。

りいママさんも、少しでも何かで気晴らしできますように。
    コロナストレス私もかなりあります。
    心配しつつですけど、体調が戻ったらまた区役所の育児支援センターとか行ってみようかと思ってます。

• 11月10日
ちゅうなー

うわぁーーめちゃくちゃわかります!うちも全く一緒です!最初はなんで二人の子なのに私だけ世話して家事も仕事もしてってしないといけないのってイライラしてたんですけど、旦那に変わったところで寝かしつけ失敗する確率高くて結局私呼ばれるし、何するにも倍時間かかるし、ご飯も作ったら作ったままで食器洗わないし、ましてや旦那が風邪ひいたら子供以上に手がかかって余計イライラすることに気付いたんで、旦那元気で留守がいい。とにかく毎日元気に外に出てくれ、と気持ち切り替えることにしました😅言わないと伝わらないとは思うけど、言ったら言ったで機嫌悪くなるしめんどくさいですよね~

• りょう

りょう

元気で外に出てくれってめっちゃ同意です!😂
    今までも何回も俺体調悪いアピールで寝室にこもられてイライラしてるので、体調悪いって言われただけでもう腹立ちます笑
    私は夫の看病はやめました!
    ごはんもわざわざ作っても食べなかったりするから、子供の残りものとか食べさせてます😂
    今日なんか喉が痛い唾が飲み込めないとか大したことないやろってことで、ヤバい治さないとキツいツライって大騒ぎ…いやいや私そんな状態での家事育児なんて今まで何回も数え切れないほどありますけど一々言わないわ💦
    2歳の息子の方がまだ忍耐力ありますよ😫

• 11月12日