※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

野球やサッカーなど地域での子どもの習い事について、他のチームがどん…

野球やサッカーなど地域での子どもの習い事について、他のチームがどんな感じなのか知りたくて...最近、うちの子が入ったチームは月謝は今時珍しくチームの口座にこちらから自動送金💦手数料がもったいないので、新たに通帳つくりました😥が、面倒に感じます💦

また、休日の試合や練習試合の案内はすべてメールで連絡があり、早くても1週間前くらいにきて欠席の連絡は明日までにとよく書いてあります💦私としてはもう少し余もって欲しい気持ちです😢

また、休日は参加費が別途かかるなどの説明もなかったのに、他のお母さんから聞くと都度、別途お金かかるらしく金額もバラバラ...。金額や集合場所と時間の案内は前日か前々日くらいにしかわからない💦解散時間はわからず毎回気になりハラハラしてると他の方から聞きました😭

普段平日の練習は校区内でやってるので送迎の心配はなし、休日は離れてる場所にあちこち行くらしく送迎バスも一応あるみたいです💡

私は男兄弟もいなくて、旦那も中学の部活しかやってなかったので、地域のチームのやり方や流れがよくわかってません。はじめてで戸惑ってばかりですが、やりにくいなぁと😅😂月謝は振り込みにして欲しいとか連絡もゆったり返信できるように余裕をもってほしいと私の性格で思いやりにくいなぁと感じるんですが、他も一般的に同じような感じなのかな?と気になって質問しました。

コメント

moony mama

友人から聞いた話なので、わかるところだけ…
休日の練習の送迎は当たり前みたいですよ😊
練習場所や解散時間も毎回ちがうと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡送迎はよく車が大きいと他の子も乗せたりしなきゃで大変って聞きますよね💦その点はうちの子が入ったチームはバスを所有してるのでありがたいです🙏

練習場所や解散時間も毎回ちがいますよね...それは仕方ないと思いますが、連絡は欲しいです😢💦先に入ってるチーム内のお母さんから、ここは適当だから慣れるまで自分も大変だったと聞いたので...一般的にはどうなんだろう?🤔と気になりまして...

• 11月11日