※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

人工授精をしたい日が休診日だった場合、一日遅らせることを検討された経験がありますか?卵胞が大きくなりすぎるのも心配ですよね。

人工授精したい日が休診日だったときどうしてましたか💦?
先生には一日遅らせようって言われましたが卵胞が大きくなりすぎても困るし😣って思ってしまい💦

コメント

転院します。

私が通っていた病院は休診日でも時間外でも人工授精、体外受精してくれました。

• さち

さち

そういう融通の効くクリニックが近くにあったらいいですがなくて💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は遅らせるのではなく早めました!
卵胞の状態見て判断してると思うので、先生の指示に従っても大丈夫だとは思いますよ✨

休診日に病院あけろと言うわけにもいかないですしタイミング合わせるの難しいですよね😅
私は仕事がどうしても休めず排卵日3日前の人工授精でしたが授かれましたので、ぴったりのタイミングじゃなくても大丈夫なんだなーと思いました!

• さち

さち

排卵日3日まえのタイミングだったんですね!人工授精のほかに夫婦生活はありましたか✨?
    精液を洗浄するとすこし寿命が短くなるので心配で😣

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かった周期では、いい時期のタイミングはとれなかったです💦
    排卵日2日前〜当日にかけて私が出張だったので😭
    排卵日の次の日には一応タイミングとりました!

寿命短くなりますが、元気な精子しかいないので確率としてはタイミングよりも上がるって聞いたことありますよ🍀
    一周期でも無駄にしたくないですよね😭

• 11月10日
ママリ

先生の指示に従いました‼︎
私は卵胞が育っていたので休診日の前日にやりました😊

• さち

さち

なるほど!ちなみに、hcgちゅうしゃはしてましたか?されていたらいつのタイミングでしてたかおしえてもらいたいです!🥺

• 11月10日
tykt🐇

2人目妊活のときの1周期目が
排卵日が木曜で休診だったため次の日の金曜に行いましたが授からず。。。。🙅‍♀️💦
排卵直後だから大丈夫だと思うとは言っていたものの😒💦(笑)😂

2周期目に次の日排卵って日が土曜日で急すぎて人工授精の予約入れられずシリンジで自宅でしました!

なので、念のために休診日にタイミングはとれないですかね??
それで次の日にまだ排卵間に合ったり直後だったとラッキーなことがあれば望みはありそあですね✊♥️

• さち

さち

休診日にタイミングとれます🥺✨原因不明の不妊で一人目はタイミング法だったしいつも精液の調子いいので私の問題だとおもいます😣
    どのくらいタイミングしてから人工授精しましたか?もういっそのこと今回はタイミング法にしようかと思いました😣✨✨

• 11月10日
  • tykt🐇

tykt🐇

我が家はタイミング(仲良し)が出来ないので、
    その部分はすっ飛ばして人工授精でした!(一人目も)
    実際、ステップダウン?になるのかなって感じで人工授精でなくタイミングみてのシリンジで授かったので結果オーライでした✴️

さちさんはタイミングとれるならどんどんとった方がいいとおもいますよ♥️🥰
    人工授精も結局は排卵のタイミング見極めるという部分は普通の行為と同じなので
    併用された方が確率あがっていいと思います⭕

• 11月10日
ママリ

私が通ってた病院では人工授精の日選べました(笑)
土日月のどこがいい?って感じで、それに合わせて点鼻薬の時間を調整して排卵日をコントロールする感じです。

もし日曜日しか都合が合わなければ朝一でやってはくれますが😅