※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックでの計画分娩の入院〜退院までの流れや何日目に産まれるか知りたいです。

来週鎌ヶ谷バースクリニックで計画無痛分娩の予定です🏥
鎌ヶ谷バースクリニックで計画分娩された方、入院〜退院までの流れを教えていただきたいです(^O^)何日目で産まれたかなど。
よろしくお願い致します♫

コメント

こしこ

私も計画無痛しました♪
38W4dの午前中入院、その後麻酔の処理
次の日の朝まで陣痛が来なかったら促進剤を入れる予定でしたが、2回の内診グリグリで17時頃から陣痛がくる
38w5dの朝6時に産まれる

その後5日間入院しましたが、コロナの影響で、沐浴指導などなく食事もすべて部屋で食べました。
授乳指導や退院指導やエステなどがちょくちょくあるくらいで、ほとんどゆっくり過ごす感じです。

来週頑張ってくださいね(*^ω^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶㊗️

内心グリグリが陣痛に繋がったのですね、羨ましいです!!無痛分娩とはいえ小心者なのでビクビクしています。

出産後はゆっくりできるのですね😊✨

ありがとうございます(^O^)
    ドキドキですが頑張ります(^o^)

• 11月12日
  • こしこ

こしこ

陣痛がくるまで麻酔の処置をしたりして、不安な時が続くと思いますが、陣痛がきて麻酔が効けばとっても楽になるので、安心して出産できると思いますよ♡

あとはご飯が美味しいので、出産後はご飯やおやつを食べながらゆっくり体休めてくださいね✨
    素敵な出産でありますよーに✨
    頑張ってください♡

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊☀️

そのお言葉を聞いて、とても安心しました(^o^)/ちなみに会陰切開ははれましたか?

HPをみるととても美味しそうなので、それも励みに出産頑張ります👶💓

• 11月13日
  • こしこ

こしこ

会員切開しましたー!切開する時は麻酔がきいてるので痛くないですが、その後麻酔が切れると痛いです😱ただ薬も出してもらえるので、飲んでましたよー!
    ちょっと歩くのも大変になるかもしれないので、入院中はゆっくり休んでくださいね!

赤ちゃんは基本産んだ次の日から同室が可能ですが、体調とかゆっくりしたい時は預かってもらえるので、遠慮なく預かってもらってもいいと思います✨
    私も退院したらなかなかゆっくり休めないので、退院する前の日の夜は預かってもらってゆっくり寝ましたよー♡

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開後が怖いですね(>人<;)

そうなのですね!
    預かってくれるのは心強いです!!!

来週頑張ります😊💪
    たくさん教えてくださりありがとうございました😌💓

• 11月13日
  • な

去年の投稿なのにすいません😭横から失礼致します。
    こしこさんは鎌ヶ谷で無痛で出産したとのことでしたが、
    麻酔が効いてから分娩まで痛みはなかったですか?🥺
    教えていただければ幸いです🙇‍♀️💦

• 7月10日
  • こしこ

こしこ

私は麻酔がしっかり効いたので分娩まで痛みは無かったですよ〜✨
    麻酔をどのくらいの量を入れたら効くか確認してくれますし、少しでも痛みが出始めたらすぐ麻酔入れてくれましたよ♡
    私は分娩まで痛みより睡魔と戦ってました!

• 7月11日
  • な

鎌ヶ谷で産んだ方みんな痛くなかったって言うから本当無痛分娩で有名ですよね!
    私も早く体験したいです!🥺
    ちなみに副作用はありましたか?
    あと陣痛が何分感覚ぐらいに
    なったら麻酔されましたか?🥺

• 7月11日
  • こしこ

こしこ

副作用は特になかったです!ただ人によっては痒みが出たりするみたいですね…
    陣痛の間隔はあまり覚えてなくて、むしろ結構痛いなーって思ったらすぐ麻酔してくれましたー!nstで間隔をみてくれたり、子宮口がどのくらい開いたか定期的に見てくれた感じです。
    痛くない穏やかなお産になるといいですね♡

• 7月11日
  • な

そうなんですね!痛かったらとにかくすぐ入れてくださる感じなんですね!🥺
    たくさん質問してしまってすいません!ちなみに促進剤は使われましたか?
    あと産む瞬間圧迫感はあると聞いたのですが、、、
    圧迫感ありました?🤔

• 7月11日
  • な

なんかみなさん本当に痛くなかったって言ってる方がとても多くて痛くない出産なんて本当にあるのかな、、っていうまだ信じがたくて、、、😭
    いろんな出産レポ見まくって勝手に怯えてます、、、泣

• 7月11日
  • こしこ

こしこ

わたしは促進剤は使いませんでしたー!その前の内診グリグリの2回で陣痛が来ましたよー^ ^
    産む瞬間は圧迫感というか、産む感覚はしっかりありましたー!無痛で痛くはないですが、さすがに産む前は陣痛の感じが分かるので、それに合わせてイキム感じです♪助産師さんもタイミングを教えてくれるので、大丈夫だと思います♡

私は1人目自然分娩で2人目が無痛分娩だったのですが、自然分娩の時は痛すぎて早く終わって欲しい気持ちしか無かったです。無痛分娩は気持ち的に余裕があり、産まれる瞬間を実感出来たのでとても良かったです。どっちの分娩でも産まれてから一緒ですし、可愛さも一緒です♡
    色々不安はあると思いますが、頑張ってくださいね♡

• 7月12日
  • な

返信遅れましたすいません😱
    促進剤使わなかったのすごいです!子宮口開くまでの間も、ずっと痛みはなかったんですか?生理痛程度の痛みもないですか?😳
    鎌ヶ谷で産んだ方みんな言うのが出産の痛みより会陰切開が痛いとおっしゃってました。そうでした?笑

• 7月15日