※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

イヤイヤ期で散歩が大変。泣き止まず周囲の目が気になり、対処法がわからず悩んでいます。

イヤイヤ期がイヤ…

散歩に行ったら人んちの庭に入って行こうとしたので止めたら、地べたに寝そべりそっちは行きたくない!と大泣き…(´・ω・`)

住宅街なので泣き声は響き渡るし、しまいには家から出てきて見てくる人もいるし、呆れて叱る言葉も出ません…はぁ。でもいつまでも泣いてる息子にだんだんイライラしてきて抱き抱えて、いい加減にしてよ!!!と怒鳴ってしまいました…やっと落ち着いたと思って歩き出したら、今度はまた人様の庭に入って遊び始めるから、あっちで遊ぼうねって言ったら、爆発的に泣きはじめてなにしても動かず、寝そべったままなので引きずり帰ってきました…

もう散歩行きたくない、しんど過ぎる…
周りの目が気になって気持ちに余裕がなくイライラしてしまいます😭
言葉もまだ通じないので対処法がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒だとは思いますが、住宅街の外まで車か自転車で出て、スーパーかどこかに止めてから散歩するか、散歩は諦めて公園まで連れて行ってから遊ぶか、を選ぶと思います😅

あとは言葉がわからなくても、出かける前に「今日はお散歩にいくよ、人のおうちにもし入ったらお散歩はおしまいね」と言って、もしお庭に入ったら抱っこして強制送還、を毎日繰り返せば、身体で理解できるかな、と思いました😂

• 👶😊💕

👶😊💕

強制送還しましたが疲れました…帰ってからずっと私の顔色伺ってきます😔可哀想なことしましたが甘やかしてるからこうなるんですかね😔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人目のあるところでギャン泣きされちゃうと、辛いですよね😭
    お散歩は一時期お休みしちゃっても全然いいと思います😊寒くなってきましたし💦

庭が気になるということは、芝生の上で遊びたいのか、小さな公園みたいで楽しいのか…庭に入りたい理由がなんとなくわかるなら、代用できる遊びを準備できるといいのかな、と思います😊

• 11月10日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうですね、寒くなってきたししなくてもいいのかなぁ…

公園に行っても人見知りするので他に人がいるとすぐ帰りたがるのでいつも家の周りとかスーパーに行くまでを一緒に歩いたりしてました😅

• 11月10日
かぴばら

イヤイヤ期しんどいですよね😭
とっっても分かります!!
私も息子のイヤイヤ期がしんど過ぎて毎日泣いてました⚡️3歳になりましたがまだ思い通りにいかないと癇癪起こすしイライラの毎日です💦
周りの目が気になるの分かります…一緒にいるの嫌になりますよね😭😭

• 👶😊💕

👶😊💕

3歳になってもまだあるんですね😭これからもっとひどくなるのを考えるとどこも行きたくないです😔😭

• 11月10日
パパンス

我が家は長男がイヤイヤ期がそこまでひどくなかったのに次男は悪魔のようです👿
次男を連れて歩くことすら嫌な母です。
もう、1日に何度同じことを言えば良いんだ!疲れた!ってなってます😭

• 👶😊💕

👶😊💕

1人だとしんどいですよね😔
    対応に困ってしまいます…それも日によるので余計ですね😰

• 11月10日
はるぴん

全く同じ気持ちですー😭😭
まさにさっき散歩からギャン泣きの娘を抱えて帰ってきて、
冷静になる為にトイレにこもってママリ開いたとこでした🤣
近所の人の目も気になるし苛々してしまいますよね(T_T)

• 👶😊💕

👶😊💕

おなじかたがいて安心です😭
    閉じこもりたくなりますよね😔冷静にならないとぶっ叩いてしまいそうです😟💦💦💦イライラの塊ですね子供は💦

• 11月10日
のぐちさん。

私も今日、幼稚園の園庭開放に行ってきたのですが、室内シューズを履きたくないとギャーギャー泣き叫び暴れてました😂周りはとってもいい子でうちの子だけうるさかったです😱しかもおんぶで寝てる次男も一瞬一緒に泣き出すし😂
1時間の予定でしたがわずか15分で帰りました😂力づくで押さえつけてやっとこさベビーカーに乗せて退散です🏃‍♀️💨
その出来事だけで1日の疲れが凝縮されて一気に疲労感やばいですよね😅 もう園庭開放は行かないことにしました😅児童館ならスタッフさん達も助けてくれるので児童館など行ってみてはどうでしょうか?✨歩かせるとぐずると思うのでベビーカーなどで✨

• 👶😊💕

👶😊💕

返信遅れてしまい申し訳ありませんでした😭きっとうちの息子も同じことすると思われます💦お互い大変ですが頑張りましょう🥺

• 2月3日